孫の不思議さ。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。

 

孫というのは、

すくすくと成長する様は、

気分よく、見ているだけで、

エネルギーをもらいます。

 

ですが、

私たちは日々、老化していますよね。

それは当たりまえ。

 

孫と同道していると、

その速度が、老化が速まる気がします。

 

老化とエネルギーチャージは、

どうも違うものらしい。

 

なぜなのかはてなマーク

それは、

祖母の私は年齢を重ねているので、

何事にも動じない雰囲気をね!!

孫の前で繕いたいとか・・・

どうも、そんな風に思うのね。

ちょっと、良いカッコをしたいのね。

 

なので、

私は素直な感情に蓋をする。

 

すると、澱のようにフツフツとした、

自分に正直な感情がたまり、

そのストレスから老化が速まる。

 

それらを払拭するには、

何が、大切かといえば、

素直な、ありのままの行動をとること。

 

なんの、しがらみもなく、

ただただ、

自分の思いのままに行動すること。

 

孫と同居し、

自分を見失わないためには、

この作業が大変重要なんだ!!

と気が付きました。

 

祖母としての体面を保つ。

自分の感覚と感情に素直に行動する。

このバランスが、

日々平穏に暮らすにはとても大切。

 

どうも、

そうらしいアップということに気が付いた!!

五月雨の昨日でした。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。