目は心の窓・手は心の声 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。

 

昨日からの続き、

本日もネイルのお話。

さて、なぜ私がNailにこだわるのかはてなマーク

 

それはね!!

幼いころから自虐行為で、

物凄いササクレで、指先が血だらけでした。

病弱で指先が血だらけな子供。

どうにも、大変な子供時代。

 

意を決したのが、高校入学時。

なので、63-15、

そろそろ48年のネイル歴。

 

美しい指先になれたら、

自分は変身できると信じたのです。

 

私のネイル教科書は、

東條汀留(とうじょうてる)著

「大人の上品美爪塾」

 

還暦過ぎてから、手の雰囲気が変わり、

「この色ならテッパンで似合う!!

というポリッシュカラーが無くなりました。

 

という事は、

どんなカラーにもチャレンジして良いってことでしょはてなマーク

と開き直りました。

こんなカラーは今まで使った事がありませんでした。

OPI NL R58 COSMO-NOT TONIGHT HONEY!

OPI  NL  A15 DULCE DE  LECHE

 

やはり、体調が良くて手が潤ってるときはレッドね。

昨日UPいたしましたmizu-yuu冨ケ原さんから、

新しい、ネイルツール情報をゲット。

これは、優れモノの除光液です。

Nail材料はどんどん進化しています。

 

たかがNail、されどNail。

私にとって、指先のコンディションは、

大切な心のバロメーターなのです。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。