60歳以上の方におすすめ。ネイル | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。

 

3月からチラシ配布を承っております。

mizu-yuu 冨ケ原さん

彼女は、

一橋学園北口商店街にあります、

”コワーキングスペース すだち”で

毎週月曜日10:00~17:00

シニアのための手と爪のお手入れ

30分・・・4500円で受けたまっています。

 

最初に冨ケ原さんからPetitにアプローチがあった時、

凄く緊張してらして、最初の一言が、

「編集長、たかがネイルと思われますか?

ネイルってすごく大切なのです」

と硬い表情で言われました。

 

私は思わず笑いだしてしまい。

「私はネイルには、相当命かけてます」

と言いました。

 

そんな彼女も、仕事が動き出し今はこんな表情。

彼女のお話をよく聞いてみますと、

ネイルの歴史って、まだ浅いのね!!

特にシニアの方々には、敷居が高いらしい。

 

私が初めてネイル材料を手にしたのは5歳くらい。

お祭りの縁日で買ってもらったんだと思います。

15歳くらいからNailはし続けていますから、

63-15で、そろそろ48年。

 

指先は精神が安定していないと、

荒れてきます。

 

反対に、

手先のお手入れをし、

手がきれいになると精神も安定しています。

 

爪のお手入れにあこがれている方。

どんなものかしらはてなマーク

お試しになりたい方。

 

是非ね!!

mizu-yuu冨ケ原さんにご連絡くださいね。

 

気持ちが晴れやかになること、

間違いないです。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。