お詫びと攻略宣言 その2 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。

昨日のブログUPの続き

PCメンテナンスのからくり・その2

 

私は、正直に事実のみを記載します。

PC用語が間違っていたり、

あまりにPC内容に度・素人なために、

思い込みがあるかもしれません。

 

なので、コメントをどんどん受け付けますから

皆様のご意見をお聞かせください。

 

要はですね~

PCを可動するために不可欠のOSを

バージョンUPする場合。。。

今まで使用したPCのデータを

どのように保存し移行するか?

ここがポイント。

 

必要なものと不必要なものを整理し

きれいに整理したデータを移行する。

これが、実に面倒で、すごく丁寧な指導が必要なのです。

ハッピーコンピューティングの山本高大(たかひろ)氏

彼は一つ一つ確かめながら打ち合わせをします。

ここを指導する業者って少なくないですか?

めんどくさいからある程度しかしないのだと思います。

っていうか、

今まで、そのようなメンテナンスにしか出会わなかった。

 

だから、ハードディスクがすぐにいっぱいになり、

PC作動が遅くなる。

すぐに、重くなり、挙句の果て

「プラグイン停止」の警告が発令されたり。。。

私だけですかね~PCが重い、

私の感覚的反応のほうが早い!!と豪語するのは。。。

 

PetitはPCに自由が許されるのは、

2月休刊のこの1月末しかなく、

週が明ければ、申告準備入力が待っています。

その合間をぬって作業準備をしてくださったのが、

ハッピーコンピューティングの山本高大(たかひろ)氏

 

彼の本業はプログラミング教室です。

ですので、このようなPCメンテナンスは、

年間契約で3人まで。。。

その一人が、Petitが入ってますから

2017年はあと2名様ですね。

二時間4000円で、月に1回契約。

料金は、半年先払いか、月払いか、

契約時に選択できます。

 

彼は言いました。

「VistaからWindows10に移行しましょう。

ここで、作業効率が良くすることが、

Petitの飛躍につながります。

大変だけど、ご指導させていただきます」

私は、

「ご指導していただきますよ。」と二つ返事。

 

なぜならば、

 

二時間で5000円を徴収したメンテナンスが

プラグイン停止を「治せません」と言い、

バカ高いOS見積だけを残していったことを考えると。。。

 

ハッピーコンピューティングの山本高大(たかひろ)氏

「プラグイン停止」をあっという間に改善し、

ハードディスクを整理して下さり、

昨年半年間、どれほどPC作業がしやすかったか拍手

そして、モバイル機能も同時に改善したため、

通信費の削減にもつながりました。

 

人生初めてのIBM・Lenovo、

Windows10は快適です。

そして、英語の表記が多い。

攻略するぞアセアセ

私は、やると決心したら、

絶対に納得するところまでかみ砕くのです。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。