ふう~ん、こうゆうのがつけ麺ね。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。

私、麺類は大変好きですが、
つけ麺は頂かなかったです。
いままで、
一回も食べた事がない。

なぜってはてなマーク
信じられない早食いだった私。
つけ麺は、何も噛まないで流し込みそうでしょう。
胃が痛くなりそう。
そして、体を冷やしそう。

かつて、男子同級生に、
「俺より早く飯を食う女に初めて会った」
と驚かれた事があります。

食べるより、仕事が面白かった40代後半。

50代に入り体調を崩し、
全てを見直した時に「30回噛みましょう」

30回って難しい。
歯列矯正をしたら出来るようになりました。

今年、猛烈な暑さのお昼ごはん。
おすすめのつけ麺があるからといってみました。

驚いたの何のって!!
ここは、どこなんだ。
タイの露店みたいだと感じたこのお店。
名前も場所も覚えていません。

三浦半島・横須賀市・.衣笠近くの川沿いのお店。



反対側の川沿いに、ずらっと駐車されています。
店内には、パトカーを監視できるモニターが付いている。

駐車禁止が切られる前に飛び出すらしい。

このチケットを買うのに、自販機がボロボロ。
お金を吸い込ませるのにコツがあるのね。

お店が凄い。
調理場から外塀にゲヤが出してあり、柱がない。
柱がないと言う事は、建築を知っている方なら合点承知。
固定資産税の対象にならない。

ここのお店、坪単価収益率が高いはずですよ。


その分、お客様に還元。
この、250はつけ麺のグラム数。
相当の麺を増やしても、割り増し料金は無し。

私は、麺量250gでセロリつけ麺。



トッピングはパクチ―。


ノリノリタイ風メニューだチョキ

大繁盛で、凄く並んでいます。

つけ麺とはこの様なものですか。。。

このお店は製麺屋さんの直営のお店とのうわさ。
麺は、冷麺に似ていて、
そば粉と米粉で作っているのかなはてなマーク
ツルツル喉ごしが良いです。

何しろ、吹きさらしで冬場はどうするんでしょう。
つけ麺を頂いた事がありませんから、
他と比べようがなく。。。と言うのが感想でした。


私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。