娘との電話 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。


東京・小平はシトシト、冷たい雨が降ってきました。


私の一人娘は、今年の春に転勤し、

新潟に家族で住んでいます。


よく、花猫治療院の桧山先生に


「転居をすると一年は疲労がたまるし、

子育て中ならなお大変。

ゆったり生活するように伝えてあげて」


と、言われます。


本日は私も、自宅でゆったり事務。


娘に電話してみました。


久しぶりの四方山話。


4歳女子孫はなかなかの幼稚園での活発ぶり。

母親をてこずらせている。。。


娘が孫よりももっと幼い時、

同じようなことがありました。


私は、徹底的に叱りました。

手はあげないけれど、理詰めで打ちのめすように叱った。


彼女は吐きそうなほど泣いていました。


その時のことは、娘も良く覚えているそうです。


私は言いました。

「あんなに怒らなくても良かったよね。

私、自分に自信がなくて、怒る躾しか出来なくて、

本当にごめんね」


娘は言いました

「お母さん、すごく若かったしね。あの頃25歳ぐらいじゃないはてなマーク

でもその分、夏になると毎日、毎日プールへ連れて行ってくれたよね。

母親って、子どもを持った年齢で、できることとできない事があるよね」


嫁ぎ、母になり、成長していく娘。

娘の後ろで、彼女の夫が力強く支えているのが良くわかる。


そんな、幸せなひと時でした。





私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。