孫ピー語録・嬉しい電話。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。


先日のこと、こんな電話が4歳女子孫から携帯


「こだいらばばちゃん、どうして私の家、新潟に来てくれないのはてなマーク

わたしは、毎日毎日まっているんだよ!!


電話の向こうの、その声の強さに驚いた目

こうゆう言い回し、どこかで聞いたことがある。


そうだ、これも隔世遺伝、私にそっくり・・・まいったナ


私はあまりの孫の強い口調に驚き、

「ばばちゃんは、お仕事あるからごめんね」・・・と静かに言いました。


ここで、私は理解しました。

実に孫には弱いのね私。

私を強烈に凹ませることが出来るのはこの4歳女子孫だビックリマーク


で、ここからは4歳児・・・・・・

「明日、幼稚園終わったら東京へ迎えに行ってもいい」

などと言っておりました。


数日後、こんな添付メールが送られてきました。

6th anniversaryとはなんだろうはてなマークと考えてみた。


まるで、写真の向こうから孫たちの声が聞こえてきそうな写真。


きっと、食事は夫が作り、ケーキは娘が作ったのでしょう。


ああ~そうであったか。

彼らが結婚して6周年なのね。


そうだ、娘が結婚して思いっ切ってPetitを立ち上げたから、

娘夫婦は6周年

Petitは、11月号で58号となります。


さて、

私と夫の六年目の結婚記念日はと、記憶を辿ってみたら、

その日、彼は築地のがんセンターの無菌室の中で治療中でした。

そんなこともあったな。


私は、娘を手に抱いたあの日から

彼女の幸せだけを祈り、

それを実現するためなら何でもできた。


こんな、写真が送られてくると、

この家族の笑い顔が、いつまでもいつまでも、続くようにと、

夫に手を合わせる私がいます。


私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。