娘に引き継ぐもの | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。



4月は、私も娘も誕生月・二人共に牡羊座

干支も同じ・申

私は日本猿・娘はオラウータンぽい猿


なので、誕生石も同じキラキラダイヤモンドキラキラ


娘が第一子を産んだとき私の指輪をプレゼント。

ここ数年様子を見ていると使っていない。



そりゃそうだわ。

子育て中に立爪ダイヤは危険です。

ならば、ネックレスにリフォームしようビックリマーク


ピンクゴールドの細工が良いというので、

宝石のウララさんと相談。



宝石のウララ・小平店店長さんは言いました。 お店HP

「ピンクゴールドで一粒ダイヤのネックレスはあまりないから、

リフォームで作るのは良いかもしれませんね」



昨日出来上がりを受け取りにいきましたクラッカー


Petitぷてぃ編集室のブログ

カジュアルに使用できる感じ、娘もきっと気に入りますね音譜

色の違いはこんな感じなんですよ。




Aが私の私物・プラチナ仕様

Bが今回、作成したピンクゴールド

Cがゴールドのチェーン


立詰めのプラチナ枠は石を取るとこんな残骸に


Petitぷてぃ編集室のブログ

さて、費用はいくらかかったか・・・・・・


K18ピンクゴールド・ペンダントトップ加工 ¥35000

K18ピンクゴールド・ネックチェーン     ¥30000


  合計¥65000・・・ですが、


立詰めのプラチナ枠を買い取っていただき 

これが¥12000になりました。


差し引き ¥53000 でした。


この金額は、リフォームの加工方法、

使用する材料によって異なります。


私の宝石箱に眠っていた、エンゲージリングが

こんなふうに再生し、娘が使うことになりました。


きっと、エンゲージリングをくれた亡き夫も

喜んでくれていることでしょう。


私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ


クリック宜しくお願いします。