京や・ご契約更新 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。


Petitのブログでもお馴染みの


染と呉服 京やさんが本年度もPetitご掲載決定!!

ありがとうございます。

お店HP着物

ご契約書もまだですのに、5月号の原稿はいただき済み。

なんとまぁありがたいことです。ありがとう


先日のこと、お母様から着物を譲り受け、

何をどうしたら良いものかはてなマークと思案にくれていた友人を

京やさんに紹介。


友人は、

「小平に、こんなにきちんとした悉皆やさんがあったのね」って


Petitが何回、京やさんをお知らせしていますかね。

ほんと、着物好きの方は、

京や若旦那のブログ を毎日ご覧くださいませ。


さて・・・・・・私も京やさんには、面倒なことばかりお願いし、

またそれを、綺麗に綺麗に仕上げていただいております。


つい先日出来たのは、昨年の夏の終わりに発注


祖母の紗の羽織の仕立て直し


Petitぷてぃ編集室のブログ

そして、紗の帯 紗の帯ができましたブログ


Petitぷてぃ編集室のブログ

で今年の夏の装いは決まりですねニコニコ


明治生まれだった祖母が、もしも生きていて、

盛夏に、この帯をしめて、羽織を羽織った私の姿を見たら、


「おや~、お前、いいなりをして、おいでだね。

随分と出世したじゃないか」

きっとそんな台詞を言うだろうな。


残された、価値ある品を再生しその声を聞く。


私にとって、着物を着るということは、

脈々と流れる先祖から受け継いだ血。

本来の自分を確認する作業でもあるのです。


私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。