学園ゼミナール | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。


学園ゼミナールの金子先生  学園ゼミナールHP


この写真からも、お人柄はわかりますよねビックリマーク


穏やかなお人柄で、お話をしておりますと時折

青年のような、瑞々しい反応をされます。


学園ゼミナールの金子先生は、

英語を習得させる抜群のノウハウを持っていらっしゃいます。


かつては、

全国のケーブルテレビ、スカパー、CS等で見れた、

教育番組で、12年間程、授業を担当。

当時は、ケーブルテレビが人気でした。


自宅のテレビから私の顔が出てきて、

英語の授業をしだしたので、

塾の生徒も本当にビックリしていました。


金子先生の指導で得意な教科が一つでも見つかると

生徒たちも、自分に自信を持つことができます。


そして、


いくつもの教科に良い影響が出てきます。


金子塾長は、結果の出る学習を、丁寧に教えること。

それをいつも考えて授業をしていっらしゃいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塾を経営なさっていらっしゃる先生の中には、


「当校は勉強のできない生徒はいらない、

ひとつの学科に特出した生徒を育てたい」


などと、言われ、

私は、どんなふうにPetitの紙面で紹介したものやらあせる

と、悩んだこともありました。


ですが、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


学園ゼミナールの金子塾長が


「地域の子供たちに、英語の面白さを伝えたいビックリマーク

君も出来るんだよビックリマークって教えたいんだ」


とお聞きしたとき、

やっとPetitにふさわしい先生に出会えたと嬉しく思いました。


西武多摩湖線 一橋学園駅・南口から徒歩3分
Petitぷてぃ編集室のブログ
市役所西通り バス停 一橋学園前にあります。

学園ゼミナールHP

バス停が目の前ですので、

こんなふうにPetitをおいて下さっていました。


Petitぷてぃ編集室のブログ

季節に合わせて、工夫をしてバスを待っている方々に、

手にとっていただけるようにご配慮いただいております。


私は、知らずに通ったとき、

あまりに可愛らしく、

そして、Petitを大切に扱っていただいていることに、

驚きと、嬉しさで胸がいっぱいになりました。


学園ゼミナールの皆様に心から御礼を申し上げます。


私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。