京やのつどい・お正月納 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。


6日は、年末から楽しみにしておりました
Petitぷてぃ編集室のブログ
総勢・20名で、京やのつどいで浅草遊び。


お昼は、つるやさんで天然のうなぎをいただき、

浅草寺横の浅草神社へおまいり。


途中、お決まりの、揚げ饅頭を買っていただきパクリ。


Petitぷてぃ編集室のブログ

そして、遊びながら、浅草公会堂へ。


まぁ本当に、海老蔵の男前・役者ぶりは大したものでした。

長唄で構成された、勧進帳の華やかだったこと。

それは、お正月にふさわしく、海老蔵の口上、

縁起の良いにらみ。

なんとも、大満足、新春浅草歌舞伎でした。


先々代の海老蔵の大ご贔屓だった、私の祖母が、

この勧進帳を観たら何といったでありましょうか。


祖母の口癖は、3歳になったか、ならない私に・・・・・・

「お前のおじいちゃんもいい男だったけれど、

そりゃあ、海老蔵は良い男ぶりだったねぇ」と

いつも言っておりました。


ではここで、まるで、二人だけで遊びに行ったような写真。


京やの若旦那 勝也さんと私。

私の着物はやはり寸法があっておらず→なぜでしょうはてなマーク理由はコチラ
身幅が広い。

それに比べて、いかがですはてなマーク勝也さんの若旦那ぶり。

わたくしは、年の離れた、姉さんぐらいには見えたら大成功。なのですが。


お若い、お嬢さん方の華やかな着物はお正月らしくて素敵ね!!

来年は私も、もう少し華やかな色目にいたしましょう。


なにしろ、一日中、遊び周り、
最後は、神谷バーでのお食事。

私はカキフライ
Petitぷてぃ編集室のブログ

男性陣は、電気ブランで大変な良いご機嫌。

Petitぷてぃ編集室のブログ
私はチョコレートパフェで、これまた大変、良い機嫌ニコニコ

Petitぷてぃ編集室のブログ
良い、お正月の納となりました。


私はなんにも考えないで遊んでしまい、
うまく、報告できませんです。


私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。