堂本剛がSMILE-UP.を退社へ⁉️ | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな







【スクープ】堂本剛がSMILE-UP.を退社へ 光一とも共有する「KinKi Kidsの名前は絶対に残したい」の思い。



 KinKi Kids堂本剛(44才)が「SMILE-UP.」(旧ジャニーズ事務所)を退所することが『女性セブン』の取材でわかった。


「剛さんは以前から『ジャニーさんが亡くなったら、事務所をやめる』と語っており、体制が大きく変わったこともあって、昨年から自身の身の振り方を周囲に真剣に相談していた。実は、剛さんはこの2月中に契約更新のタイミングを迎えるそうなんですが、更新せずに退所する意思を固めたと聞いています」(芸能関係者)




 堂本剛と堂本光一(45才)。奇しくも同じ年に生まれ同じ姓である2人はこの間、同世代のグループが解散や活動休止に直面する中で、淡々と一緒の時を刻んできた。


「事務所の中でも珍しい2人組で、早い時期からそれぞれ独自の活動にも取り組んでいました。特に剛さんは故・ジャニー喜多川氏のスペシャルなお気に入り、通称“スペオキ”と呼ばれ、事務所内でも異色の存在でした。ジャニー氏が亡くなったときには《涙は流さずにこの体と心へと彩って あなたを愛しているという 変わらない毎日を大切に生きていくよ 愛しているよ ありがとう 宇宙一大好きだよ》と追悼のコメントを寄せています」(芸能関係者)





 一方、長年ミュージカル『SHOCK』シリーズの座長を務めてきた光一もまた、ジャニーイズムの継承者と目されてきた。


「20年以上主演を務めるだけでなく、脚本、演出など舞台上のすべてにかかわり、このシリーズは光一さんのライフワークとなってきました。


 今年の公演で区切りとすることを公言していますが、年内に単独主演による公演回数の最多記録を更新する予定です」(前出・芸能関係者)



 そんな2人を襲った最大のピンチが、昨年騒動となったジャニー氏による性加害問題。2人の対応は対照的だった。


「明言を避け、いわば沈黙を保った剛さんに対し、光一さんは『バツをつけて十字架にしていかなければいけない』と、激しい言葉でジャニー氏を非難。さらに光一さんは『発信しない=被害を受けたタレントということではない』と踏み込み、剛さんをはじめ、発信しないほかのタレントへの配慮を滲ませました」(別の芸能関係者)


 年明けには、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(29才)との結婚を電撃的に発表。生涯の伴侶を得たことも今後を考える大きなきっかけになったようだ。



 いわゆる“仲よし”とは違う剛と光一だが、「解散はしない」という思いは共有されていた。しかし、剛が退所することになれば、その信念が揺らぐことになるのだろうか。


「芸能人生のほとんどを過ごした『KinKi Kids』という名前は絶対に残したい、という思いは2人とも同じようです。剛さんは個人事務所の所属となり、光一さんとは離れることになるのでしょうが、解散という言葉は使わないと聞いています」(前出・芸能関係者)

 SMILE-UP.に剛の退所などについて問い合わせたが、回答はなかった。






個人事務所の所属は全然構わないと

思うけど、確かにKinKi Kidsとしての

活動に影響を及ぼすよね😨

『解散はしない』って思いは嬉しいけど、

活動が出来なくなるようなことは

悲しくなるので

避けて欲しいですね。



47枚目のシングル

『シュレーディンガー』

「シュレーディンガー」歌詞

歌:KinKi Kids

作詞:山崎あおい

作曲:U-Key zone

思わせぶりの 常習犯
キリのない prey(潤んだ瞳)
たかが「会いたい」ぼっちの
針 つられちゃってさ

キスは誰でもいいの?
汗の混じる パフューム
(Dizzy I'm so dizzy)
それじゃ僕でもいいの?
口滑った台詞 ダサいね

使いまわす愛嬌 悪魔色
そうね 付き合ってあげるよ
アバンチュール あ・あ

シュレーディンガー
ハイなBPM 愛か戯れか
自覚させないで 切なくなる
All about you
とうに分かりきった 最終章
目かくしあそばせ
ヒリついた 運命
悪くないね 悪くないさ...

手遅れ待ちの 常習犯
やる気ない prey(言い訳任せ)
飛んで火に入る夏の虫
ぶっちゃけ シンパシー

君のこと知りたいよ
追われたいタイプ?
(Sweet You're so sweet)
それだけじゃ切ないよ
忘れ方もちょうだい ずるいね

はじめから恋は 鳴いたのに
聞こえぬふりした しわ寄せ
いつしか 愛・愛

シュレーディンガー
そっと衝動は 暗い箱の中
ひとりで育って 花を咲かす
How about you?
(How about you?)
視線で心 交わして
途切れた生命線
ジメついた 純情
悪くないね 悪くないさ...

怖がって また疑って
Falling down Falling down
捨て去って また欲しがって
What a shame What a shame

レプリカの Love(レプリカの Love)
いくつあっても しょうがない
僕から見せる inside 予防線の先へ
(You Ready?)

シュレーディンガー
ハイなBPM 愛か戯れか
(答えは)
自覚させないで 切なくなる
All about you
とうに分かりきった 最終章
目かくしあそばせ
ヒリついた 運命
悪くないね
悪くないさ...

いいさ
(I just wanna be with you)
哀れなバッドエンド
溺れていたいね
I just!!


2023年12月27日発売

最高位1位