《ネタ》恵方巻食べた?食べてない? 2024 | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな






こんにちは😃



って、なんか更新のタイミングがズレてない指差し


と言った声が聞こえてきそうですが。。。


本日は、こちらのかんたん投稿ネタから書いていきたいと思います✍️




ずいぶんと遅くなってしまいましたが、今年の節分のブログを書いていきたいと思います鉛筆くるくるくるくる



ま、節分と言っても

我が家にはミャーボーちゃんの2匹の猫ちゃんが居るので、豆まき🫘といった節分行事は毎年の如くやりませんでしたてへぺろ



ま、こんな感じで猫ちゃんが参加出来る豆まきだったら間違いなく即実行しますけどねニコニコ





とりあえず、午前中にベルクに買い物しに行ったんだけど…

この時点で恵方巻に群がる人集りが発生しておりました魂


とりあえず、海鮮ではないこちらのツナの恵方巻の1本とハーフサイズを購入グッ



その後、自分の父親と祖母、祖父のお墓参りをして

写真はイメージです。


それから川越の万代書店アミューズ館に立ち寄って、入荷して間もないこちらの

下矢印下矢印

クロちゃんスクイーズ

のUFOキャッチャーをやってみたよニコニコ




ま、なんとか2つゲット拍手拍手拍手拍手拍手拍手



あと、こちらのザク(チョコ)もゲットOK

ザクの頭部の入れ物で、中にチョコが入ってます。


妻は、デッカい紗々を300円でゲットしてました驚き笑い

こちらの写真もイメージです。



楽しんだ後、別のベルクに立ち寄ってみたら…

午前中の倍くらいの人集りが‼️😱😱😱😱😱



それもそのはず凝視

20%オフのシールを片っ端から貼ってました。



なので、欲しい恵方巻にシールが貼られるのを待っていたら…



いきなり

別の恵方巻に

半額シールが

貼られたよ‼️



そりゃ即カゴに入れるよねニヒヒ



定価900円以上のキラキラ超高級恵方巻キラキラ

具材も本鮪をはじめ、いくら、ずわい蟹もびっくり



今年は東北東に向かって食べるんだよねガーン

海鮮だから、めっちゃミャーの視線を感じるんだけど…

いっただきま〜す!!

って、やっぱり食いづらいよなぁ😓



でも、あまりの美味しさに

あっという間に完食しちゃったよよだれ




食後のデザートは、こちら

下矢印下矢印

恵方巻ロールケーキ


こちら、通常600円するものが





なんと🙄




100円!!


見た瞬間買ってましたねニヒヒ


なかはラズベリーのフルーツソースでさっぱり系⁉️


外側のビニールは外して食べるんだけど、

とりあえず撮影するために、つけたまま


パシャリ📷ハッ

アグリーベイビーズが…ちょい怖い😱

自分の視線から凝視


ねぇねぇ、何食べようとしてるの??


ニオイ嗅いでみるはてなマーク

くんくんくん照れ

うーーん、ボクには縁のない食べ物だね。






翌、4日の夜に

先に買っていたこちらの恵方巻を食べたよ酔っ払い

シンプルだけど、最高の組み合わせだよねOK


お約束の記念撮影ターイム(笑)


ねぇ、今日のはボク食べれますかね??

くんくんくん照れ

くんくんくん照れ

ボクの好きなニオイがするけど…

なんか違う気がするから、いいやニコ


じゃあ、記念撮影はこの辺にしておいて


今夜も恵方巻いただくとしますか酔っ払い


マジでいらないの?


いらないって言ったよ、ボク💢