【ネタ】#ちょっとモヤっとした事⭐️ | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな










こんばんは🌙




今日も【ネタブログ】を

書いていきたいと思います✍️





本日のお題はこちらです💁‍♂️💁‍♀️💁‍

下矢印下矢印

ちょっとモヤっとした事

 

 

 TODAY'S
 
ちょっとモヤっとした事

 

 

昨日の夜、

ももクロの玉井詩織と高城れにが出演した

こちらの番組を観たんだけど…


千鳥の鬼レンチャン』は、フジテレビ系列2022年5月1日から毎週日曜日 20:00 - 21:00(JST)に放送されているバラエティ番組千鳥冠番組でもある。通称は『鬼レンチャン』。


挑戦者が、特定のテーマに沿った「連続クリア・連続正解」にチャレンジ。その模様をスタジオの千鳥とかまいたちがモニターで見ながら「より多くのレンチャン(連続成功数)を重ねられるのはどちらか」を予想し、その合計数で勝敗を競うゲームバラエティ。


レベルごとに用意されている楽曲のサビを10曲連続で歌いきると、100万円を獲得できる。ただし、音程を半音でも外すと即終了・チャレンジ失敗となる。なお、音程が合っていても歌い出しが遅れてしまったり、ロングトーンを音程バーが示す長さまで延ばさないと失敗になる。歌詞や音程バーは挑戦者の目の前にあるモニターに映し出されているが、歌詞を間違えても音程さえ合っていれば許容される。課題曲は各レベル男性ボーカル曲、女性ボーカル曲の5曲ずつの全10曲用意されている(男性が女性ボーカル曲を、女性が男性ボーカル曲を選ぶこともできる)。またビブラートこぶし、しゃくりなどの歌唱技法による音程の揺らぎは許容される。最大で1オクターブまでキーを上下させて歌唱することも可能。一部挑戦者は、尺の都合上、クリアした曲をダイジェスト形式で放送する時短になることもある。



この2人以外にも、

BENI&Crystal K


ほいけんた&ササキオサム(MOON CHILD)


島谷ひとみ&荒牧陽子


など

見応えもあって、楽しく番組を

観ていたんだけど…





いちばん最後に

マルシア&華原朋美

のサビカラチャレンジが

始まって、2人が登場した瞬間…


めっちゃ険悪な空気が流れとるやん驚き驚き


さっきまで楽しく観ていた番組とは

思えないくらい

全く笑えない番組に…滝汗


どうして

この状況のままを放送したのか❓

番組自体に不信感を抱きそうになるくらい


華原朋美の悪態が酷いムキー


クスリまたやってんのはてなマーク

って疑いたくなるよ、コレは🤨


マルシアさんも昔はよく吠えていたけど、

そんな風には見えないくらい

オトナの対応で

素晴らしかったですね。


自分のミス(歌詞間違い)も

指摘して謝っていたし


でも

華原朋美は自分がミスって失敗しても

マルシアのせいにして

自分は悪くない、普段は間違えないのに

マルシアの左手のせいで間違えた‼️の

一点張り。。。





こんなんでしたっけ?

華原朋美って



なんか

『朋ちゃん』と呼ばれていた

あの頃の

華原朋美は

なんだったのでしょうか?


みんな夢でありました(森田童子)

「みんな夢でありました」歌詞

歌:森田童子

作詞:森田 童子

作曲:森田 童子

あの時代は何だったのですか
あのときめきは何だったのですか
みんな夢でありました
みんな夢でありました
悲しいほどに
ありのままの君とぼくが
ここにいる

ぼくはもう語らないだろう
ぼくたちは歌わないだろう
みんな夢でありました
みんな夢でありました
何もないけど
ただひたむきな
ぼくたちが立っていた

キャンパス通リが炎と燃えた
あれは雨の金曜日
みんな夢でありました
みんな夢でありました
目を閉じれば
悲しい君の笑い顔が
見えます

河岸の向うにぼくたちがいる
風の中にぼくたちがいる
みんな夢でありました
みんな夢でありました
もう一度やりなおすなら
どんな生き方が
あるだろうか




華原朋美のベストアルバム

持ってるけど…

今回の悪態のイメージで

しばらく聴けないかもな


ちょっとモヤっとするからね

😔




注)あくまでも個人的な感想ですので、

気分を害された方がおられましたら

誠に申し訳ありません。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する