今日は勝負事の日 2024.01.08 | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな











こんにちは😃





更新が遅くなって、
ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♂️🙏




一か八かの勝負したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



勝負事ってしないからなぁ〜えー
ま、強いてあげるとしたら…
UFOキャッチャーの台を、一か八かでやってみたことかなニヤリ

本体じゃなくて、ふんどし狙い😆

ま、未遂だけどね😅




Do As Infinity『One or Eight』

「One or Eight」歌詞

歌:Do As Infinity

作詞:D・A・I

作曲:D・A・I

だって まだまだショボくて
ほらまた迷って とめどなく Wasted
わがまま Lady 振り出し戻って
理想はデカくて 未だに不確定

Close your eyes 感じてみて
このスピードを
Feel your dream 限りのない
そのフィールドで

※勝ちをつかむまで その足止めるな
一か八かでも やるときゃやるのさ
君がいつも見ていた
TV ヒーローのように
自分だけのゴール目指して行け※

It's gonna ba crazy そのヘソ曲がって
また自分勝手 すべて Monkey Business
わがまま Lady すぐに泣きやんで
すばらしき人生 がむしゃらで OK

Can you hear? なりやまない
この声援が
Play the truth 輝いてる
そのステージで

うわさ話なんて 気にしなくていいんだよ
一か八かでも やるなきゃならんのさ
君がいつも見ていた
TV ヒーローのように
奇跡なんて 軽く呼び起こしてけ

(※くり返し)

奇跡なんて 軽く呼び起こしてけ





勝負事の日(1月8日 記念日)

日付は「イチ(1)かバチ(8)か」と読む語呂合わせから。

制定した団体や目的については定かではない。

「一か八か」は博打用語で、語源は「丁か半か」。「丁」と「半」の各漢字の上の部分の形が数字の「一」と「八」であることに由来する。「一か八かの勝負」のような使われ方がされ、結果はどうなろうと、運を天に任せてやってみること、または、のるかそるかを意味する。





さらに、こんな記念日でもありますガーン上差し




大戸屋・定食の日(1月8日 記念日)

東京都武蔵野市に本社を置き、和定食を中心とする外食チェーンストアを運営する株式会社大戸屋が制定。

1958年(昭和33年)1月8日に東京・池袋で「大戸屋食堂」として創業してから2018年で60年の「大戸屋ごはん処」。同社のご飯、味噌汁、おかずという定食スタイルと素材の味を活かした調理方法。醤油、味噌、麹などの発酵調味料を使うなどの伝統的な食文化を日本はもとより世界に発信することが目的。日付は同社の創業日であり、1月8日を「0108」として「0(オー)10(ト)8(ヤ)」(大戸屋)と読む語呂合わせから。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

大戸屋ごはん処(ひたちなかファッションクルーズ店)
大戸屋ごはん処
画像元FASHION CRUISE

「大戸屋ごはん処」は日本各地にあり、2018年1月時点で関東を中心に351店舗を出店している。この他、アメリカやタイ、台湾、香港、上海、インドネシア、シンガポール、ベトナムなど海外にも出店している。日本で店舗がない県は秋田県、福島県、岡山県、徳島県、愛媛県、高知県、宮崎県となっている。





イヤホンの日(1月8日 記念日)

イヤホンの情報サイト「イヤホンナビ」が制定。

日付は「イ(1)ヤ(8)ホン」と読む語呂合わせから。イヤホンの普及を目的に、世界中の有名メーカーのイヤホンを集めて試聴・比較できるイベントなどを行う。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

イヤホン

「イヤホン」は耳に差し込む形状のものをいい、両耳に当てる形状のものは「ヘッドホン」または「ステレオホン」という。

近年では、Bluetooth技術を用いた無線通信により、コードが不要なイヤホン・ヘッドホンもあり、コードが絡むなどの問題が起きないというメリットがある。一方で、ワイヤレスイヤホンは小さいため、紛失しやすい、頻繁に充電する必要があるというデメリットもある。

有線のイヤホンの場合、音楽を聴こうとカバンの中から取り出すとコードが絡まってグチャグチャになっていることも多いが、イヤホンのコードが絡まらない「8の字巻き」という巻き方もある。

関連する記念日として、11月18日は「いい(11)イヤ(18)ホン」と読む語呂合わせから「いいイヤホン・ヘッドホンの日」、2月22日は「ヘッドホンの日」となっている。



イヤホン🎧は、入院した時にめちゃくちゃお世話になりましたねニコニコ音譜









そんな本日1月8日は、

FANATIC◇CRISISのボーカル、石月努さん




雨上がり決死隊の蛍原徹さん




ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん




のお誕生日であります🎂🎉✨✨✨✨
おめでとうございます㊗️🎊
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手{emoji:130_char3.png.拍手}