【ネタ】#いま気になってること(続・水漏れトラブル編)⭐️ | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな











こんにちは🚰




今日も【ネタブログ】の方を

書いていきたいと思います✍️




本日のお題はこちらです💁‍♂️💁‍♀️💁‍

下矢印下矢印

いま気になってること

 

 

 TODAY'S
 
いま気になってる事



先日書いたこちらの記事の続きになります

下矢印下矢印


 

記事を書いた後日、

先ず上の階のおばさんが

挨拶に来たみたいです。

妻が言うには

『うちも10年前に同じような被害を

受けたのよ。でもなんの保証もなかったの』

らしいです。

(ま、本当か嘘かは知らんけど。。。)

 



で、水曜日

夕方の5時にマンションの管理の方が

いらっしゃるとの事だったので、

会社を3時に早退させてもらい

妻と一緒に

立ち会いました。



木材などの水漏れを測る

木材用湿度計



で、壁や柱などの

湿り度を測っていたんだけど、

〜20までの数値は問題ない

のところ

33を叩き出しましたガーン


マンション管理会社の人も

『これは、ちょっと想像していた以上ですね』

『壁紙交換と…』

『天井も張り替えた方がいいかも』

『あと畳も変えますか』


と、結構大変な感じに😰💦




後日見積もりを立てて

年内か年明け後に

内装復旧工事の予定。





先は長いな。。。ネガティブ



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


マンションの水漏れ事故は

結構あるみたいですね。




こんな漏れ方したら…



発狂しちゃいそうむかつき物申す




逆にうちも水漏れをしないように

気をつけないと‼️



指差し確認は大事だねびっくりマーク

🫵