おはようございます
途中まで書いていた記事が、一瞬にして消えてしまったよ
いやぁーーかなりムカつくんだけど💩💩💩
(アメブロさん、改善の余地はないのでしょうか)
一度やってみたいコスプレはある?
▼本日限定!ブログスタンプ




この写真にある、ヤマト運輸の安全靴は
今はもうないタイプだからレアですね。
(今は、新しいタイプに変わっちゃってるのかな)
佐川急便
日本通運
ヤマト運輸


(写真はネットから引用させていただきました)
ハロウィン(10月31日 記念日)
「ハロウィン」または「ハロウィーン」(Halloween)は、古代ヨーロッパの原住民ケルト族を起源とする祭りである。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であった。現代では特にアメリカで、宗教的な意味合いはほとんどなく子どもの祭りとして定着している。
アイルランドの古代ケルト暦では大晦日にあたり、死者の霊が家に戻ってくる日で、ほうきに乗った魔女が黒猫を連れてやって来て悪さをする日と言われていた。子どもたちが色々な仮装をして戸口で「トリック・オア・トリート」(Trick or treat. 「お菓子をくれなきゃ悪戯するよ」)と脅すのもケルト族の言い伝えからである。
この日のシンボルは「ジャック・オー・ランタン」と呼ばれるカボチャの中身をくり抜いたランタンや魔女、お化け。シンボルカラーはオレンジと黒となっている。なお、ランタンにはもともとカブの一種ルタバガが用いられ、アメリカへ伝わった後にカボチャが用いられた。
「ハロウィン」はキリスト教の祭りではないが、11月1日に行われるカトリック教会の聖人の祝日「諸聖人の日」(古くは「万聖節」)の前夜祭ともされた。「ハロウィン」の語源は、「諸聖人の日」前晩にあたることから、「諸聖人の日」の英語での旧称「All Hallows」の「eve(前夜)」、「Hallows eve」が訛って、「Halloween」と呼ばれるようになったとされる。
日本では馴染みのなかった「ハロウィン」であるが、1990年代後半より始まった東京ディズニーランドのイベントを筆頭として、各地でのハロウィンイベントの開催が増えたこと、さらに2000年代後半より菓子メーカーが相次いでハロウィン商戦に参入したことなどを契機に広がりを見せている。店頭・街中でのハロウィン装飾や、仮装・コスプレのイベントなどが行われる。


クレアおばさんのシチューの日(10月31日 記念日)
大阪府大阪市西淀川区に本社を置き、「クレアおばさん」シリーズを製造・販売する江崎グリコ株式会社が制定。
日付は今まで10月31日の「ハロウィン」にはこれを食べようという定番メニューがなかったことから。同社の人気商品「クレアおばさんのシチュー」を、より多くの人に美味しく味わってもらうことが目的。
この時期には食材も出そろい、家族で楽しむのにふさわしい「クレアおばさんのシチュー」を食卓にとの思いが込められている。記念日は2016年(平成28年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
「クレアおばさん」は、ヨーロッパの小さなとある村に住んでいて、料理が大好きで上手。朝一番に起きだして、美味しい料理を作り始める。
商品ラインナップには、「クレアおばさんのクリームシチュー」のほかに、「ビーフシチュー」「クラムチャウダー」「スイートコーンシチュー」などがある。「クリームシチュー」は、タマネギ・セロリ・ニンジンの3種類の野菜と鶏をじっくり煮込んだブイヨンに、北海道産生クリームを加えた、優しい味わいのシチューである。

というか、シチューライスはヤバいでしょ‼️
今すぐ食べたいっ
ハラ減ったよぉ〜













