【第2回】曲名しりとり(アイドルへん) | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな









こんにちは😃



今日は、7月にいきなり始まった(←んはてなマーク

曲名しりとりをしていきたいと思います

立ち上がる歩く立ち上がる歩く



STEP.2

曲名しりとり🎵



しりとりと言えば、ちょっと前に

お笑い番組やYouTubeでよく見かけた

メンバーのしりとり漫才が

有名ですよねにっこり




🎵りんご ゴリラ ラッパ パセリ…

りんご ゴリラ ラッパ パセリ…


と永遠にループするヤツです(笑)



そんな感じのしりとりを

アイドルの曲名でつないでいこう‼️

という

単純かつアホらしい企画でありますてへぺろ





という事で、早速続きを始めましょう口笛




ちなみに前回は


『はじまりはいま』高橋由美子

から始まり

『マリーナの夏』渡辺満里奈

下矢印

『ツライ♡キライ♡クライMAX』

宇沙美ゆかり

下矢印

『素敵なラブリーボーイ』

小泉今日子

下矢印

『いちばん輝いてね』藤谷美紀

で終わってました‼️






って事で、次は『ね』から始まる曲



『NEVER MIND』河田純子


『NEVER MIND』は、河田純子の7枚目のシングル。1990年11月1日発売。



カップリング曲『One Step to Myself』





次は『ど(と)』から始まる曲






『時の河を越えて』うしろ髪ひかれ隊

時の河を越えて」は、うしろ髪ひかれ隊のデビュー曲。1987年5月7日発売。発売元はキャニオン・レコード(現・ポニーキャニオン)。


メンバーは、工藤静香・生稲晃子・斉藤満喜子

カップリング曲『うしろ髪ひかれたい』






次は『て』から始まる曲






『Deep Breath』ribbon


『Deep Breath』は、ribbonの8枚目のシングル曲。1992年3月3日発売。


メンバーは、左から佐藤愛子・永作博美・松野有里巳

カップリング曲『優しい歌』






次は『す』から始まる曲






『Strange Pink』山瀬まみ


『Strange Pink』は、山瀬まみの4枚目のシングル曲。1987年1月1日発売。



カップリング曲『Modern City』






次は『く(ぐ)』から始まる曲






『くちびるから媚薬』工藤静香


くちびるから媚薬」は、工藤静香の通算9枚目のシングル曲。1990年1月10日にポニーキャニオンから発売された。

最高位1位

売上げ枚数は48.9万枚



カップリング曲『セレナーデ』






はてなマークはてなマーク

また『く』から始まる曲じゃね驚き






『くちびるNetwork』岡田有希子


くちびるNetwork」は、岡田有希子の楽曲で、8枚目のシングルである。1986年1月29日に発売された。発売元はキャニオン・レコード(現:ポニーキャニオン)。


岡田の最大のヒット曲であり、オリコンチャート1位はこれが最初にして最後であった。

また、本作発売からおよそ2ヶ月後の4月8日に岡田が死去したため、生前最後のシングルとなった。



カップリング曲『恋のエチュード』






ん??

またしても『く』から
始まる曲なんじゃ。。。


まるで
メンバーのしりとりみたいになっとるがな
煽り




どうする??




【第3回】に続くバイバイ