【ネタ】ウチのそうめんレシピ⭐️ | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな










こんにちは😃




今日も【ネタブログ】の方を

書いていきたいと思います✍️





本日のお題はこちらです💁‍♂️💁‍♀️💁‍

下矢印下矢印

ウチのそうめんレシピ


 TODAY'S
 
ウチのそうめんレシピ




見た目がイマイチですが。。。

おろしそうめん

大根おろしとネギをたっぷり入れたシンプルなそうめんですウインク


こちらの梅ドレッシングを少し入れて食べるのが、おすすめです立ち上がる





そうめんではなく、そばでしたが。。。😅

おろし納豆のバージョンも好きです😊

納豆だから、さらに喉ごしがGOOD👍

いくらでも食べれちゃいます酔っ払い


 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




夏を感じる♪この時期に食べたい「#そうめん弁当」のアイデア



暑い季節になると、そうめんをお弁当に詰める方も多い様子。

そこで今回は、さまざまな「#そうめん弁当」のアイデアをご紹介します。

麺をゆでた後、しっかりもみ洗いをして水気をよく絞れば、くっつきにくく伸びにくい「#そうめん弁当」になりますよ♪  

ふんわり風船ハート七夕にぴったりな「#そうめん弁当」



まるで天の川のよう!そうめんを色別に並べて、星形の薄焼き卵やオクラが散りばめられた、とてもきれいな「#そうめん弁当」です。おかずを別添えにすることで、おかずにつゆが付いてしまうのを防いでいます。七夕にぴったりですね。


ふんわり風船星朝顔がかわいらしい「#そうめん弁当」




色ごと小さくまとめた、一口サイズで食べやすい「#そうめん弁当」です。かまぼこや大根で作られた朝顔がとってもかわいらしいですね。そうめんをゆでるときに少し酢を加えると、くっつきにくくなるのだそう♪マネしたいアイデアです。


ふんわり風船ハート夏らしさ全開の「#そうめん弁当」



こちらもくるっと巻いたそうめんが詰められています。そうめんの上には、レモンやオクラ、すいかのモチーフがそれぞれトッピングされています。さっぱり味、ねばねば食感などが楽しめて最後まで飽きずにペロッと食べられそうですね♪


ふんわり風船星きゅうりで巻いた「#そうめん弁当」



丸めたそうめんを小分けにして、スライスしたきゅうりで巻き巻き♪これなら隣のそうめんとくっつかないので食べやすく、きゅうりのシャキッとした食感も楽しめます。とうもろこしのかきあげやパプリカの甘酢漬けなど、彩り鮮やかなおかずも素敵!




***




さまざまな「#そうめん弁当」をご紹介しました。夏の食材や花、イベントなどを取り入れた、アイデアあふれるお弁当ばかりでしたね♪おしゃれな「#そうめん弁当」で、暑さを吹き飛ばして元気に過ごしましょう!







ねぎとごま油がポイント!やみつき必至の「そうめん」5選


ランチや休日ごはんに便利な、そうめんのアレンジレシピをご紹介します。ポイントは「ねぎとごま油」。香りのよいコンビでつい箸がすすみ、ぺろりと食べられるおいしさです!さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう♪  


【レシピ】簡単にサッと美味しい【白だし油そうめん】kanonさん


白だしをベースに、ごま油やにんにくの風味をプラス。そうめんを和えたら、ねぎやごまをトッピングしていただきます。


【レシピ】このつゆ飲み干したくなるほど美味しい!調味料入れて混ぜるだけでやみつき!『ネギ塩ごま油そうめん』の作り方 てぬキッチンさん


鶏がらスープの素で作ったつゆは、氷を浮かべてよく冷やします。具はねぎとごまだけのシンプルさだけど、やみつきのおいしさ!



ごま油入りのねぎだれは加熱するので甘く、たっぷりと食べられます。コチュジャンのピリ辛味で箸がすすむ♪


【レシピ】栄養バランスを考慮したアレンジそうめん♪ごま油香る鶏ねぎ塩そうめん Misaki / ヘルシー料理人さん

鶏もも肉とぶつ切りねぎでボリューム満点!がっつり食べたい温そうめんです。つゆにごま油とラー油を回しかけて召し上がれ♪



***


パンチの効いたアレンジで、いつもとはひと味違ったそうめんを楽しめそうですね♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください。






今年は色んなアレンジの

そうめんレシピを作ってみよっかな{emoji:055_char3.png.ほっこり}