今日は旅の日 2019.05.16 | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな




今一番いきたい旅行先は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ゴールデンウィークに行きそびれた温泉♨️に浸かりに日帰りの旅行でもしたいですね口笛


群馬県の草津温泉や伊香保温泉、四万温泉とかの近場がいいかなガーン上差し
(とは言っても、遠いけどね…😅)


ま、毎年書いてるけど…
ミャーちゃんも一緒に旅行に行けたらいいんだけどねえー


でもさ、猫ちゃん可の宿泊先って聞かないよね

やっぱ、我が家がイチバンだなニコニコ


5月16日 旅の日

5月16日 旅の日  イラスト 福ちゃん
記念日イメージキャラ 福ちゃん

 1689(元禄2)年3月27日(新暦5月16日)、松尾芭蕉が「奥の細道」への一歩を踏み出した日です。
 せわしない現代生活の中で、「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直そうと、日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988(昭和63)年に制定しました。
 観光業界の将来など旅について考える活動をしています。




またこのシリーズやらないかなぁ照れ
下矢印下矢印