今日はふたごの日 2019.02.05 | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな




ふたごの友達いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




友達もいないし、身近に双子っていなかったような…えー


ふたごの日(2月5日 記念日)

愛知県豊明市に本社を置き、双子グッズの専門店である株式会社ベラミが制定。

日付は「ふ(2)たご(5)」(双子)と読む語呂合わせから。双子並びに多胎児の育児がしやすい環境づくりを考える日。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。


ベラミでは、双子・多胎児の育児に関わる人々が交流できるイベントなども企画している。また、双子用のだっこひもなどオリジナル商品の販売も行っている。



また、同じく語呂合わせから笑顔の日でもあるんだよねガーン上差し


笑顔の日(2月5日 記念日)

社会を明るくする活動を行っているボランティア団体の有志が制定。

日付は「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合わせから。ニコニコといつも笑顔でいようという日。笑顔は心と体を元気にする。その健康効果は、医学的にも証明されていて、笑わない人よりも笑う人のほうが傷の治りが早いというデータもある。

笑い声「ハ(8)ッハ(8)」の語呂合わせで8月8日は「笑いの日」となっている。





笑顔爆笑大事ですよね!




えっ? コレって笑顔じゃないんですけど…💦


朝からやってらんないやガーン