今日はお見合いの日 2018 | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな




周りにお見合いで結婚した人、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




自分達は、職場で仲良くなって(というか、初日から話しまくってたねてへぺろ)その職場がなくなってしまうって事で…
付き合うことにラブ

去年結婚した、友達のSくんも同じ会社の人と結ばれたから似ているかもにやり

妻の友達も見合いはいないかもキョロキョロ



たぶん自分の性格上…
お見合いとかしたら、思うように喋れずに相手の方に気を遣ってしまいそうな…ショボーン






そんな本日11月6日は、


2005年に歌手の本田美奈子. さんが38歳の若さで亡くなった日なんですよね。

2004年(平成16年)末頃から風邪に似た症状や微熱が続いた。本田は翌2005年(平成17年)1月12日、急性骨髄性白血病と診断を受けて緊急入院、その翌日にはその事実が公表された。 その後、2度に渡る化学療法を受けるも、寛解(癌細胞が十分に減った状態)は得られなかった。急性骨髄性白血病の中でも極めてまれな予後不良の治療抵抗性の白血病であったという。治療として骨髄移植が考慮されたものの、骨髄バンクでドナーが見つかるまでの猶予すらない病状であったことから、同年5月、臍帯血移植を受けた。同7月末には一時退院したが病気の再発が認められ、同年9月8日に再入院し、輸入新薬による抗癌剤治療を受けた[2]。翌月には再度一時退院、その間には白血病患者支援のためのNPO法人『Live for Life』が設立されたが、同月末には再入院となった。その後肺への合併症から容態が急変し、同年11月6日午前4時38分、家族らの見守るなか、死去した。38歳没。



今年の9月には、彼女が育った街の埼玉県朝霞市に記念館が設立されました。

本田美奈子. ミュージアム

まだ足を運んだことがないので、近いうちに訪れてみたいと思います。