皆さんにも何かしら好き嫌いってあると思うんですけど・・・
とりあえずこれを見てください
野菜類・・・・小松菜・チンゲン菜・にら・オクラ・セロリ・大葉・ブロッコリー・カリフラワー・レンコン・かぼちゃ・ナス・さといも・たけのこ・きのこ全種
魚介類・・・・海老・カニ・イカ・タコ・タラ・あさり、しじみ、はまぐり以外の貝類
果物・・・・・桃・柿・さくらんぼ・
その他・・・・納豆・梅干・漬物・肉じゃが以外の煮物・春巻き・おでん・おいなりさん・海苔巻き(恵方巻き系の)・
これ全部うちの旦那さんの嫌いな食べ物なんです
思い出して書いただけでこんなに
たぶんもっとあるはず・・・![]()
どうですか![]()
多すぎません![]()
だから、レパートリーがすっごく少ない・・・![]()
れのっちに「パパ食べないの?」って聞かれたらどうすんの!?って言ったら・・・
「アレルギーだからって言う」だって・・・![]()
特に漬物は匂いもだめだから、一緒に食卓に出すことも出来ない![]()
大変だったのは、れのっちが生まれる前、温泉に行った時・・・
冬だったから料理のほとんどがカニ・・・
カニじゃない宿を探すのが大変だったぁぁ
小さい頃お母さんに「食べなさい」っても言われなかったんだって![]()
そういえば前にお義母さんが「こんなに好き嫌いが多いのは私のせいなんだ・・」
って言ってたな・・・
旦那さんの実家は昔食堂をやっていて、忙しくて子供にあまり手をかけられなかったらしい・・・![]()
ちなみに旦那さんのお兄さんも好き嫌いが多いんだって![]()
![]()
れのっちにはこんなに好き嫌いの多い大人になってほしくないなぁ

無理矢理はよくないけど、何でも食べる丈夫な子になってほしい
(今まさにそうなんだけどね)