
さてさて…今日は近くにある『大福寺』というお寺に行ってきました

前にドライブして通り掛かった時に見付けて気になってたんです

だって、道路から見るとこんな感じ

あれは何だ
って気になるでしょ
崖にはりついたような観音堂(赤いとこね)があって『崖の観音』と呼ばれてるそうです

すごく高いとこにあるので登るのが大変かなって思ったけど、以外とたいしたことなかった

そこから見た景色

観音堂の天井にはいろんな花の絵が描いてあって 綺麗でした

一枚目を撮った時にシャッター音が鳴らなかったのが気になりますが…

すごく小さな観音堂で、中には『摩崖十一面観音像』が祭られていました
一応、観光地として本にも載っていましたが…
「たぶんもう来ることはないね」


と言いながら大福寺を後にしました


とりあえず近いし、気になっていた場所なので行けてよかったかな
