2009/11/20 | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

今日はものすごく天気がよかったです音符


さてさて…今日は近くにある『大福寺』というお寺に行ってきましたニコニコ


前にドライブして通り掛かった時に見付けて気になってたんです音符


だって、道路から見るとこんな感じ
ムクムクのブログ-091120_1057~01.jpg



あれは何だ!?って気になるでしょにひひ


崖にはりついたような観音堂(赤いとこね)があって『崖の観音』と呼ばれてるそうです



ムクムクのブログ-091120_1051~01.jpg



すごく高いとこにあるので登るのが大変かなって思ったけど、以外とたいしたことなかったあせる


そこから見た景色


ムクムクのブログ-091120_1041~01.jpg


観音堂の天井にはいろんな花の絵が描いてあって 綺麗でした


ムクムクのブログ-091120_1047~01.jpg


一枚目を撮った時にシャッター音が鳴らなかったのが気になりますが…ショック!


すごく小さな観音堂で、中には『摩崖十一面観音像』が祭られていました


一応、観光地として本にも載っていましたが…


「たぶんもう来ることはないね」汗汗


と言いながら大福寺を後にしました車DASH!


とりあえず近いし、気になっていた場所なので行けてよかったかなにひひ