インフルエンザ | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

明日、インフルエンザの予防接種に行って来ます病院ビックリマークあ、れのっちのです・・・季節性インフルです




っていうかかなり出遅れてしまったあせるみなさんはもう受けましたかはてなマーク




実はれのっち初+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+なんですビックリマーク





でも季節性インフルにかかったことはないのに、今年の夏、「新型インフルエンザ」





にかかりました叫び






あたしもパパも感染することなく、もちろんれのっちも無事治ったので今こうしているわけですがひよざえもん






そして一応季節性のワクチン打っといたほうがいいのかな・・・と思っていたところ





『もう季節性のワクチンもないらしい』





という情報を聞き、ちょっとあせり始めた私あせる





ちなみに私もパパも小学校で昔受けて以来、打ったことない・・・そしてインフルにもかかったことない・・汗






だからそんなに気にしてなかったんですね汗






でも今年はなんか違うぞひよざえもん びっくりと、いまごろ気付き始め・・・・






れのっちだけでもビックリマークと思い片っ端から問い合わせの電話携帯





でもほとんどがもうワクチンがないか、かかりつけの患者にしか予約は取れない・・・という状況うっ・・・




4月に引っ越してきたばかりで、かかりつけの病院、ないんだよね・・・(´;ω;`)滅多に病院行かないし(´;ω;`)




そして・・・これで最後にしようと思ってかけた病院で、予約が取れたんです泣ビックリマーク




ちょうどキャンセルが出たとの事ビックリマーク




れのっち2才なので、ちゃんと2回分の予約もできましたビックリマーク




よかったぁ~ぼーぜん溜め息





れのっちに「よかったねービックリマーク注射受けられるよぉ~ラブ





ってうれしそうに言ったら、とりあえずれのっちも喜んでましたえ汗





何も知らないで・・・・・猫村3フフッ





一回目はさっそく明日DASH!





ただ、大人はどこの病院もムリでしたねーしょぼん




でも子供の方が感染したら怖いですもんねしょぼん




ちなみにうちの方は新型のワクチンはどこの病院もまだ未定とのことしょぼん




これは絶対に逃さないようにちょくちょく電話せねばっビックリマーク





とにかく明日頑張ってきますビックリマークあ、れのっちがねひよざえもん がーん




注射は去年の夏に水疱瘡で受けて以来だから、どんな反応するかちょっと楽しみ音譜




れのっちには悪いけどべーっだ!行って来ま~す音譜