虫好きも困る | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

こんにちは。今日は朝から久々の晴れ太陽ちょっと暑いくらいですあせる




今日午前中に買い物に行こうと外に出たら・・・アパートの壁に大っきなクモがひよざえもん びっくり




玄関のドアに近いところにいまして・・・




足が細くて長くお尻が黒と黄色のシマシマのクモ叫び大っきなクモの巣を張ってそこにいたりするのは遠目で何回か見たことあるけど、なんで!?なんでこんなとこにいるあぁん?!?




れのっちが見つけるとちょっと面倒なのでそそくさと車に乗せ出かけたんですけど




帰ってきたらまだいた叫びビックリマーク




しかもれのっちが見つけてしまったううっ・・・ビックリマーク




好奇心いっぱいに「じークモいたビックリマーク」・・・・・・・・・はぁううっ・・・やっぱり怖がらないのね・・・




今住んでる所って気候が良いせいか、クモがよくいるんです・・・家の中にも・・・




もちろん家の中に出るのは小っさいのですよ!最初ビックリしたんですけど、地元の人に聞いたら「うん。この辺は多いよ。みつけてもほっとくよ~」って言ってたんで、いちいち退治していた私も今では「あぁ、またいたのね~」ってな感じになりました汗




そしてれのっちは、私がクモを見つけた時に言う言葉をよく知っていて、その大きいクモを見つけた時も・・・




「やっちゅ(つ)ける?」


「さわる?」


「さわっちゃだめよ?」



と、言ってました・・・でも言いながらジリジリと近づいて触ろうとしてる叫び!!




「やめてーーーービックリマーク


「触っちゃだめだよビックリマーク



もう、見たくなくてもれのっちを止めようとすると視界に入ってくるし




「気持ち悪いから・・もう・・やめて・・・」




ホント泣きそうになりましたうっ・・・




抱っこを拒むほど触ろうとするれのっちを何とか家に入れたのはいいけど・・必死すぎて汗かいちゃいましたあせる





この夏近所の子にカブトムシとクワガタ見せてもらった時も全然怖がらなくて普通に手に乗っけて、逆に見せてくれた子が「怖くないの!?」ってビックリしてたし





アリも触るしカマキリがいた時も興味深々に見てたし・・この部類なら私は平気ですけど(´-ω-`)





虫、好きみたいです汗




これから先が思いやられるわ・・・ガクリ特に男の子だし・・・何を拾ってくるか分からない・・・ひよざえもん がーん





お願いだから変な虫だけはやめてね、れのっちひよざえもん がーん





っていうかあのクモ、家の中に入ってきたらどうしよう・・・叫び叫び!!