今朝岩手県のほうで大きな地震があったよ。
震度6とか7とか。

ちょうどその時間ベッドの上でぬくぬく寝てたんだけど、
ぐらぐらーとベッドが揺れたような感じがして驚いた。

テレビつけたら道路とか真っ二つに折れて、土砂崩れもあって
すごい様子だった。

地震対策ってあんまりやってないから、突然来たらやばいかも。
対策グッズというのをハンズとか買っておくべだな怒


あっという間に明日は父の日。

母の日には旦那さんのお母さんと自分の母親に
大きな花をあげたんだけど、
お父さんにはなにをあげたらいいんだか・・・。

ネクタイとかは好みもあるから分かんないし、
もう煙草も吸ってないから灰皿とかは不要だし、
うーん。お酒飲むの好きだからロックグラスかなぁ。

陶芸でもやっていれば湯飲みでも作ってあげたかったなー。

感謝の気持ちだから手紙でも書くかなあひる



今日はあの事件後なのでかなり警戒しつて秋葉原に来てみたけど、
いつものアキバのようだよ。

簡単に市場調査を済ませてランチはゆっくり♪

なんか信じらんないけど、この秋葉原で起きたんだよね。
しかも、あの事件で使われたナイフはうちの実家の近くの店で購入してたようだし。驚いた。

Tさんがこの間アキバに来たら花束がたむけられていたよって教えてくれた。

そういえば、お亡くなりになった女性がうちの会社の端末紹介で働いていた人らしく、
上司もかなり驚いていた。

こんな身近な人がと思うと怖いね。