バラちらし鮨今日のランチは新橋にある大和鮨のバラチラシ鮨!安いし美味しいので新橋のサラリーマンが早くから並んでる♪ずっと入ってみたくて前に一度旦那さんと一緒に入ってもらったことがあるんだ(^O^)今日はひとりで入っちゃいました♪♪うにイカのどんぶりは前に食べたから、いろんな具材が入ったバラチラシはお得感たっぷり!海老の頭入りのお味噌汁もかなり美味しかった♪るんるん満腹だよん
ほおずきの実今日はほおずき市の日。東京都台東区の浅草寺境内で約200年の伝統がある「ほおずき市」が9日から始まった毎年浅草のほおずき市は賑わうんだよね。さっきはほおずきの植木蜂を持ったおばちゃんがいたなー。一度行ってみたいなと思ってたんだけど、土日じゃないんだね~(T-T)私は、ほおずきが好きというか、あの色が好きなのかも。赤というかオレンジというか、萌えるカラー(笑)ほおずきと言えば、旦那のお義姉さんがバレンタインの時期限定でほおずきをチョコレートでコーティングしたほおずきチョコを販売してるよ。なかなか食べる機会がないので、バレンタイン時期におためしあれ♪
変な吊革広告毎日電車に乗ってるとときどき変な吊革広告に遭遇する。最近見つけたとしまえんのポスターがウケル!『冷し温水』ひやしぬくみずと読むぬくみずさんがウキワつけてプールに浮かんでるという、なんとも気の抜けるポスター。それがコレ!とりあえず、地下鉄有楽町線や西武池袋線に乗ったらとしまえんポスターを探してみて(笑)