今日はほおずき市の日。
東京都台東区の浅草寺境内で約200年の伝統がある
「ほおずき市」が9日から始まった

毎年浅草のほおずき市は賑わうんだよね。


さっきはほおずきの植木蜂を持ったおばちゃんがいたなー。
一度行ってみたいなと思ってたんだけど、
土日じゃないんだね~(T-T)
私は、ほおずきが好きというか、あの色が好きなのかも。
赤というかオレンジというか、萌えるカラー(笑)
ほおずきと言えば、旦那のお義姉さんがバレンタインの時期限定で
ほおずきをチョコレートでコーティングしたほおずきチョコを販売してるよ。
なかなか食べる機会がないので、バレンタイン時期におためしあれ♪