一日支配人【プラス・マイナス 2023年9月19日】 | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

9月19日は、プラス・マイナスさんが、なんばグランド花月の一日支配人\(^o^)/
なんの発表も無いうちに、かなり早めに買ってあったチケットが丁度この日の🎫だなんて、運命すら感じてしまいます(笑)

オープンと同時に入口前に並び、最前列で並んでいると、開場直前、係の人が[チケットを切る列に並び直して!]と言うので、「私は(プラス・マイナスさんと)写真が撮りたくて並んでるんですっっ😤(早く入場したいんぢゃない〜!)」と伝え、別に写真用の列を作ってもらいました(笑)

[1回目公演]
キャー♥

出てきてすぐに、兼光さんは私に気付いて、目で挨拶してくれました!岩橋さんも手を振りながら見てくれました(笑)

ヘトヘトな日々ですが、ギリギリにうちわも2枚作って参戦しましたよ(笑)
この2枚を、折角だから写真撮影の間だけ御本人に持ってもらう…つもりが…渡すとすぐに、
岩橋さんに『貰っていいのぉ?』と言われてしまい、逆に(頂いて頂けるの!?)と舞い上がり、引くに引けず、差し上げてしまう事になりました(笑)
まあ、元の似顔絵をスキャンして印刷してあるだけなので、また作れるから…((*´σー`)エヘヘ


《兼光さんに持ってもらったウチワ》
(10/7 プラマイ寄席のオリジナルポスター風)

ファンが持つべき物を貰って頂けるなんて、こりゃ嬉しいな〜と思いました\(^o^)/

《岩橋さんに持ってもらったウチワ》
表(この前の一日支配人💦自分で使うつもりだったから💖シール貼りまくり🤭🤭🤭)

裏(単にデッサンをプリントしただけです(笑))

その夜、眠い目を擦り、無理矢理起きて見た岩橋さんの生配信で、ウチワの話題になり、岩橋さんが【あれ(ウチワ)!NGKの楽屋に飾ってきたったでぇ〜😂😂😂】って、(@_@;)え…???

(広栄な事🤔?え?NGKの楽屋って?他の芸人さんもに見えちゃうぢゃない?…え?え?え?)
とテンパりました💦

めっちゃ大御所さんは別の個室なのかな?
でも、私が応援してる他の方々には見られるよね?
(え〜っ💦)

(くまざる♪って何処にも描いてないけど、分かる人には分かるわな〜💦)

基本、応援の時は、その芸人さんの出囃子が鳴ってからササッと取り出して、ネタが終わったら、即、しまうので、他の芸人さんには見られないようにしてました(笑)

そうです(笑)複数推しならではの焦りですね(^_^;)

そして、写真撮影が終わっても、ギリギリまで入場なんてしませんよ!目の前に推しがいるのに、ミスミス見過ごして早く入るなんて勿体無いです(笑)

ずーっと、邪魔にはならないように、斜め前や片隅で他の方への対応を見つめていました。
以前、配信で、『あんなに、ずっと見てるのくまざるだけやでぇ〜(笑)照れるねんっ!』と言われましたが、辞める訳には行きません😂

様子を見ながら、最後の方で写真の列が途切れたところで、兼光さんにワガママを言って、色紙に宛名入りサインを頂きました(笑)

そして、胸ポケットに準備しておいたチケットをサクッと見せて、入場です。まだ、すぐそこ(ロビー)にお二人が歩いていますよ〜(笑)
すかさず、兼光さんに「ありがとうございました!」と一声かけて、『いつも、ありがとうございます!』とお返事を頂き、そのまま会場脇の廊下(トイレの方)に行くと、今度は岩橋さんに遭遇!
またまた、「ありがとうございましたー!」と話しかけると、『こちらこそ、いつもありがとうございます〜(^o^)』
「昨日(生配信中に寝ちゃってたけど)」大丈夫でしたか〜?」
『ハハハ(*´∀`*)寝てもーてん(笑)』
「第二部も見ますね!」
『え、そーなん?ありがとうな〜♡』
なんて、普通に会話しちゃいました(笑)


[2回目公演]
2回目は呑気に下のカフェでパスタを食べたせいで、最前列に並べず…(-_-;)
でも、直前に係の人が、[(2列じゃなくて)4列でお並びくださーい!]と言った瞬間ササッと好位置に移動です(^_-)
2回目は、岩橋さんならではのポーズをお願いしました(笑)
兼光さんは、久保田さんのままです(笑)

その後も、勿論、プラス・マイナス鑑賞会です(^_-)
写真を撮って貰っているお客様だけ外して、散々お二人を撮りまくりました(笑)

岩橋さんは、その夜配信で、
『明らかに、写真に並ぶ人が増えた…少しずつでも、自分たちの知名度が上がったのかな💞?』
と嬉しそうでした〜😍

2回目は、ササッと入場のはずが間違えて先の漫才劇場のチケットを出してしまい、係の人からご指摘➡慌てて探して出し直し…この間にお二人は行ってしまいました(T_T)
もうお客様は全員中に入っていたと思います。
仕方無く、またトイレ前の通路から入場しようと行ってみると…
通路の壁に貼ってある池乃めだかさんのポスターの前に佇む人が…
キャ〜💖岩橋さんですぅ〜✨✨✨
肩をツンツンすると、振り返りながら、また『ああ!ありがとうね〜』と言ってくれて、頼みたかった"ウチワにサイン"をお願いすると、『ええで、ええで〜👌』と快く書いてくれました!

そんなこんなで一部も二部も、ロビーでお話も出来ちゃいました…という訳で、2回とも入場すると、一番最初のネタは少し始まってしまっていました。
それもアインシュタイン…💦稲ちゃんも大好きなので、ちょっと惜しいことしたんですが、ど真ん中前方の席で、かなり目立ってしまい、ふと前を見ると、稲ちゃんが私を見て、お辞儀というか挨拶してくれたんです💦なんだか返って嬉しいな〜と思っていたら、まさかですが、(あれ?TBSのトイレ前でサインを頼んだ変なオバちゃんや!)と気付いたような気もしました(笑)ちょっと【あ!どうも!】って顔だった気がします(笑)稲ちゃんは、その時、(え?僕ですか?)と自分にサインを求められた事をすごく不思議がっていたんです😂

幸せな思い込みは、したもん勝ち!違っていても、そういうコトにしておきます(笑)怪我の功名やね!と友達にも言われました。