怒涛のお笑いツアー【1日目】 | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

1つのライブが決まった瞬間に、数珠繋ぎの様にライブ前後に好きな予定を詰め込んでみました(笑)


【1日目】

また早朝発の近鉄特急です。

それに乗るには5時台の在来線に乗ります(^_^;)


まずは、朝から漫才劇場で大好きなプラス・マイナスさんご出演の3公演(夕方まで)を見ました。

さすがに…もうウチワいじりは無かったですが、登場してスグやネタ終わりにこちらを見て、手を振ってくれていた…と思います(笑)(⬅思い込み大事)


公演の合間毎に、ちょこちょこ劇場の出入口を見てみましたが、どちらも現れず、また隣の松屋さんで熱いうどんを頂きました(^.^;





出来れば、直接お渡ししたかったのですが、仕方無いので、3公演目を見た後に、受付のお姉さんに手紙とプレゼントを託しました。

この日は、岩橋さんのお誕生日前日だったので、今までの似顔絵をプリントしたハガキを数枚とスタバカードを送りました。好みも分からないので、勝手に要らない物を買うより良いかと思い、名古屋駅でシャチホコ柄のカードを準備しました。(それも届いたかどうかは分かりませんが…)





その後は、やはり疲れたので、恒例のタリーズ➡たこ焼き(どちらもNGK1階)を頂いて、ホテルに向かいました。全く知らない場所ですが、グーグルマップさんさえあれば、迷いません(笑)

でも、そこは、あまりにもホテルっぽくなくて、1回通り過ぎてしまいました(-_-;)

はっきり言ってダサいビルの2フロアだけの宿泊所でした。怖そうなお兄さんがフロント横の椅子に座っていました。鍵と設備の説明、部屋まで案内はしてくれました。

トイレ、シャワー付きと書いてあった気がしたのですか、どちらも共同でした。部屋にはテレビも冷蔵庫もありません。

急いで予約したから、よく読んでいなかった私が悪いのですが、お盆の大阪繁華街でこの価格だと、こうなるのでしょうか?(東京でもっと安くてマシなホテルもありましたけどね〜)


ま、良いですよ。本当に寝るだけですから(^_^;)

ピコ太郎さん追っかけの頃なんて、夜行バスかサウナや満喫、カプセルホテルだったんですから、個室にベッドがあれば、それよりは随分マシなんです(笑)


それより、夜のお楽しみまで体力回復の為にゆっくりしました。少しだけでしたが、個室はやはりのんびりできます。


夜は、麒麟田村さんの単独ライブです♡

普段は、日帰りの大阪ですが、ライブの時間が遅いので、念の為に1泊することにしました。


高速バスとも思ったのですが、帰りの時間を気にしてヒヤヒヤしたくないので、潔く泊まると決めました(笑)


休憩し過ぎて、寝坊しては困りますので、ライブ1時間くらい前にホテルを出発しました。10分もかからない場所なのですが、やはり、不慣れな土地ですので、多少の余裕は必要です。


(お!見たことある😂と撮影しました)


やはり、狭い路地というか、ウネウネした道は、さすがに迷いそうに為りましたが…


やはり、無事到着😂



ロビーで他のファンからの花束を見て、私達も送れば良かったね〜と談笑です(笑)


いつも名古屋駅で田村さんの新幹線待ちをするファン友達やらルミネ近く、NGK近くでお会いした方は勿論ですが、SNSだけで初対面の方もいきなり仲良しです😂私が似顔絵うちわを持っているだけで、(持っていなくても雰囲気で?)くまざるさん?と声をかけてくれた方も居ました(笑)


整理番号8番目と若干出遅れましたが、何とか真ん中寄り最前列に座れました。

ライブの内容は、トークだけで無く、ネタや、感動のお手紙やら…常に楽しませて頂きました。


そして、お待ちかねのファンサービス会です。

これは完全に会と呼んで間違い無い程、一人ひとり丁寧にトークや写真、サインなどゆっくり対応して下さいました。

でもでも、その場を通りかかって田村さんと気付いた人が何人か写真をねだると、【今はすみません(大切なファン対応中なので…という感じで)】とお断りされていました。
余計に特別扱いして頂けている気分になってしまいました。

私は、かなりの頻度でお会い出来ているので、1番最後でいいや…と隅っこで待っていたのですが、数名終わった頃に「くまざるさん!」と呼ばれ、『は、はい!』と慌ててしまいました(笑)

まだ、心の準備をしていなかったので、写真だけお願いしたら、田村さんは私のカバンをマジマジと見ながら、「(色紙?)無いんですか?」とあちらから聞いて下さって、『あるあるぅー!』と慌てて、ついタメ口で返事をしてしまい、『あ!タメ口ですみません💦焦ってしまって…』と言い訳をしたり、わちゃわちゃです😊

一旦、そこまでで、また他の方々の対応を見物したり、仲良しのファン友達はやりとりの様子を動画撮影してあげたり…勝手に満喫です(笑)

そして、終盤、だいぶお客様が減った頃に、私から『メッシュメッシュ!』と指差して、せっかく当日に美容院でメッシュを入れたと言っていたのに、キャップで隠していたヘアを再度お披露目して頂き、田村さんのみを撮影タイムです(笑)



あとは、意外と自分では全身写真を持っていないと言っていたので、何枚も単独写真撮影会です(笑)


そして、最後の最後、残っていた人だけになってしまいましたが、田村さんとみんなで撮影です。背も高いので、手も長い田村さんが何枚も撮ってくれました。


田村さんの素敵なサービス会はこうして終わりました。


ホテルはビックリする程、田村さんのファンサービス会の場所から近かったです(^_^;)


最後まで残ったメンバーで、余韻に浸るべくお茶でもしたくてサイゼリヤに行ってみたのですが、2時迄と看板に書いてあったのに、11時に終わっていました。

そこはコロナ禍で早まったまま復活していなかったみたいです。


仕方無いので、ファミマの前で数分立ち話をして、来年はお茶したいね!と話してお別れしました。

私はそのままファミマでグラタンとチキンクリスピーとアイスを買ってホテルに戻りました。


近辺道路は夜中でもかなり煩くて、眠れるか心配でしたが、疲労が勝ったのか、なんとか寝れました。


1日目は終わりです…