楽しく疲労困憊・大阪ツアー (笑) その2 | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

4時頃まで劇場付近に居ましたが、5時から予約の
ラヴィット!カフェに移動です。

恐らくネイティブの方なら歩くのかな?というくらい近いのかも知れませんが、極力歩きたくない私は、1番歩数の少なそうな交通手段を選びました(笑)

それなのに、こんな時に限ってバス停付近が工事中で、少し多く歩くハメに…(;´д`)トホホ…

無事乗り込んだバスは、誰もピッとやっていません。【まさかの現金のみ?え?こんな都会でそれはないよな?】と殆ど現金を持ち歩かない私はキョロキョロ車内を見渡しました。一応、交通系ICカードを読み取るガラス面ぽいものはありました。でも、一律料金だからか、降車時に払うんですね(^_^;)名古屋は先払いなので、地域に寄ってバスの乗り方も違うんだな〜と感じました。

まず、不慣れな地域でも極力歩きたくないが為にバスを選ぶのが変わっているのでしょうか(笑)

なんなく目的のバス停まではすぐに到着しました。
降りてみると、それらしき目立つビルはありません。そうは言っても、Googleマップさまと野生の勘ですぐに到着しました。

大きいビルの中では無く、元々個人の飲食店だったのかな?というこじんまりとした店構えでした。

座って待つ事も出来ないでしょうから、極力ギリギリで良いのに、これまた30分も前に着いてしまうのでした(^_^;)

でも、私より更に先に着いている親子が、ずっとお店のど真ん前で撮影会をしているので、なかなか撮れませんでしたが💦

こんな感じです。







入る前にメニューを決めて下さい。一度オーダーしたら、追加も、変更も出来ません!と言われましたが、私は川島さんゆかりの【悪事に手を染めないと食べられないモノ】とお水と決まっているので、他にはドリンクもデザートも頼みません。川島さんのギネス記録挑戦時のエピソードで、その記事の載った新聞が付いてくるので、それ目当てです。
数百円でステーキが選べたのですが、まあ、いいやという感じです(笑)


店内はこんな感じで、予想(東京の第一弾)より大人しい飾り付けでした。






そして、グッズを買う権利だそうですよ(笑)
アクスタとアクキーだけ買いました。
他はもう殆ど、欲しい物は持っているので(^_^;)


アクリルキーホルダーは、中の見えない袋に入っていてランダムです。私的にはラッピーの2種類だけ欲しかったので、一か八かで2個しか買いませんでしたが、見事正解でした〜(笑)⬇

こういう時は、やけについています(笑)

90分制?だったようですが、1人でやる事も無いので、すぐ食べ終わり、サクッとグッズを買ったら、すぐに【帰って良いですか?】と言って会計し、帰りました。

近鉄の駅までも歩きたくないので、地下鉄で一駅乗りました。
予定より一本早い特急に乗れそうでしたが、やけに混んでいて、元々乗る予定(20分後出発)の便は空いていたので、そのまま待つことにしました。
脚がとにかくパンパンで立って待つのは辛かったですが、乗ってしまえば広々快適でした。

弾丸ツアーはこれでおしまいです。

(長文、お読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m)