楽しく疲労困憊・大阪ツアー(笑)その1 | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

今回も5時台に家を出発しました。

名古屋を7時発の近鉄特急にするつもりが、また早く着いたので、6時30分に変更しました。難波到着は9分くらい早くなるだけですが(笑)


昼前に雨はあがる予報だったので、傘も持ちません(笑)(殆ど地下街と商店街の屋根があるので…)


移動中に持参したランチパックと缶コーヒーで朝食終了!(いつものケチケチ旅行です(笑))


到着してすぐ、なんばグランド花月のお土産屋だけ見物してみると、新作があったので、少しだけ買いました。


そしてすぐに漫才劇場に移動です。

1台しか無い発券機ですが、空いていたので、先の予約分まで全部発券しておきました。(5枚くらい)

そんな事をしている間にもう開場時間です。


ある芸人さんが、ネタで、ここ(漫才劇場)に来ている人は【事前準備が出来ない人=なんばグランド花月がギリギリで取れなかった人】なんて言うんですよ〜(笑)敢えて来てる人もここにおりますよー!と言いたかったです(^m^)


でも、今日は第1部と第2部だけです(←充分でしょうか(笑)?)

第3部も夜の部もプラス・マイナスさんが出るので、本当は見たいのですが、なかなかの金欠と近鉄日帰り(最終列車の時間が早い!)のにラヴィット!カフェまで欲張って予約してしまったので、諦めました(^_^;)


今回は、両方とも2列目真ん中の席でした。

また例の如く、自作うちわを振ります(笑)

そして2回とも触れてもらえました\(^o^)/

毎回鬱陶しいかな?とも思いますが、せっかく作ったので、活用させて下さいm(_ _)m


今回の新作です⬇



そして、第1部と第2部の合間に劇場出入口に佇んでみました(笑)やはり、色々な芸人さんが出入されてました。出待ち禁止で、それらしき人だかりも無いですが、ただ立っているだけなら良いかな?と数分だけです。


すると、なんと、兼光さんを見かけたのですが、丁度スマホでお話し中で、後を追いかけそうになりましたが、やっぱり諦めました。似顔絵をインスタアイコンに採用して頂いたお礼だけでも言いたかったのですが、またの機会に…


次に見かけたのは、中田カウス師匠です。絶対そうでしたが、そのまま見るだけにしました。こちらは漫才劇場の横を通ってなんばグランド花月に行ったのだと思います。


第2部の後も、ラヴィット!カフェまで2時間空いてしまったので、同じ辺りをウロウロしてみました。


漫才劇場に出ていた若手さん達は沢山見かけましたが、そっと見ていました。


もし、岩橋さんが出てきたら話しかけたかも知れませんが、今日はチャンスが無かったです(;´д`)


劇場ではずっと座っていますが、外でずっと立っていて、流石に疲れて、時計を見ると3:30頃でした。

車内で食べたランチパック以来、お茶しか飲んでいなかったので、さっき若手さんが出てきた隣のうどん屋さんに行ってみました。めちゃくちゃお値打ち💮


私が不慣れだと気付いたのか、隣りにいたお兄様が「コレ(唐辛子)入れると美味しいですよ!」と差し出してくれました(*´ω`*)♡ 辛いの大好きですので、『ありがとうございます!』と思わずニコニコしてしまいました(笑)


山菜うどん 310円です↓

(ちょっと入れ過ぎ唐辛子(笑))

続きは、また後ほど〜👋😂