携帯入力(^_^;) | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

皆さん、スマホの文字入力は、フリック入力ですか?それとも…☝☝☝☝☝携帯入力("お"を打つ時に"あ"を5回押すヤツです(笑))?


スマホになった時点で携帯入力で素早く打てたので、敢えて覚える事もせず、何なら途中までそんな入力方法があるとも知らず、そのまま、そして何不自由無く過ごしておりました。


そして、3年ちょっと前からひょんな事からスマホの先生になり…

これがちょっとネックになった訳です(笑)

初めてスマホに変えた方に

「皆さん!折角なら、フリック入力覚えると便利ですよぉ☝」

と言いながら、自分はコツコツ携帯入力…


今のところ、

『先生、携帯入力やーん!?』

と笑われた事はありませんが、たまに生徒さんの前で入力する場面で一瞬迷う訳ですね(^_^;)


あとは、地下鉄で操作する時も隣の人が笑ってないかな?なんて気になったり(^_^;)


フリック入力が出来ない訳では無いのですが、つい習慣でコツコツやってしまいます(笑)私が両方の入力方法で同じ文章を打つなら、きっと携帯入力の方が、早くて正確に打てるんです、、、


ちょっとしたアラフィフ·スマホ講師の悩みでした(笑)