愚痴らせて下さいm(_ _)m | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

仕事自体は、前のお店と殆ど同じなのですが、色々と面倒なしきたりやら無意味なルールに縛られて、かなり疲れます。


授業の時間を少しずらせば(15-30分)、きっちり休憩が1時間取れるのに、コロナ防止だとかで換気時間が必要だから変えられない…とは言いながら、当日、空き時間には、どんどん講座を詰め込んできます。【これで換気は出来てるんですか?】と聞きたくなります。休憩を取らせたくないだけにしか思えません。

そんな中でも、私は屈する事なく、すかさず空きを見つけては、殆ど毎日1時間連続休憩を取れています。


はっきり言って、社員ほど過酷な条件にされたくないです。こちらはボーナスも安定も無いんですから。休憩くらいきっちり取らせろ!というのが本音です。


疲れているのか、口が悪くてすみませんm(_ _)m


暇な時は暇なので、そこまで過酷な訳では無いですし、この時給でこの内容なら、お得だとは思います…

でも、前のお店はマンツーマンなら座って授業しても良かったのに、こちらのお店はお局がうるさいので、立ってやるように!と言われます。こちらもある意味高齢者なんです!少しは労って欲しいものです。

お店に寄っては最初から先生も座って出来るので、本当に不公平感が拭えません。


まあ、そんな訳で、ますます、とっとと辞めたくなってきています。

あと1年ちょっと、資格の有効期限が切れるまで…果たして頑張れるのでしょうか?そもそも契約更新してもらえるかも分かりませんが…(^_^;)


アラフィフと暈していた年も、あと少しで本当に大台に乗ってしまいます。それまでに、もう少し近所で倒産も不当な解雇も無い平和なパートが見つからないか探しながらの勤務です。


遠くに片道2時間もかけて通うくらいなら、多少時給が安くてもあと4時間働いた方が効率的ですもんね。

よっぽど好きな仕事でない限り、やはり無意味です。