またもやルミネtheよしもと【その1】 | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

昨日のルミネtheよしもとは、麒麟さんがお目当てでした。

1回目は最前列で、似顔絵やウチワ、ラッピーぬいぐるみなどを持って、田村さんのオリジナルTシャツを着ていましたが、角度的に見えなかったのか、時間が押していたのか、リアクションは何もありませんでした。

でも、とにかく近過ぎてヤバイです!溶けちゃいそう(笑)
面白さは勿論ですが、美声や美肌、優しい雰囲気のお二人に酔いしれました。

そして、2回目は2列目なので、リアクションなどは最初から諦めていました。おとなしく1つに絞り、ウチワだけ振っていました。

すると、舞台に出てきてすぐに川島さんが、
「あ!ウチワ作ってくれてはる💞
あ!両面で(笑)(田村&川島)
(四角い枠が)なんか遺影みたいやね…
でもでも、ありがとうございますm(_ _)m!!
では、今日は麒麟追悼スペシャルという事で…💞」
な〜んて、たっぷりイジッてもらえたんです\(^o^)/
さすがの名MCの話術に圧倒されちゃいました(笑)
枠線をイジられたのには一切腹も立たず、そこイジってくれますか!?とにかく、ありがとうございます!!と言う気持ちでした☆

私も、先月、似顔絵でイジッて頂けたので、また同じような似顔絵では駄目かな?というのもありました。でも、缶バッチは小さ過ぎて無理やし…でっかいウチワもな~(^o^;)で、小さめウチワにしたんです。
図柄も時間的に凝ってる余裕が無くて、A4に描いてしまった絵の背景をなんとかする為に焦って付けたありきたりの枠線に突っ込まれた訳です。スゴイですね!やっぱり。

(原画)


(ウチワ)

この枠線が川島さんには遺影っぽく見えたんですね。鋭いですよ〜(^o^;)最初は黒で、まさに遺影風になりそうで、色だけ華やかに変えたんです。

そんな訳で、また色々書きたくなるかも知れませんので、これを【その1】としておきます。