ラジオの公開収録( FM NACK5 / THE魂 祭り )① | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

記事の日付が前後しますが…m(__)m

8/24(金)、池袋サンシャインシティに行ってきました。
古坂大魔王さんや かえひろみちゃんがパーソナリティを勤めている大好きなラジオ番組(FM NACK5 のTHE魂(ザ.ソウル))の公開収録があったからです。

前日の夜行バスで向かう予定でしたが、2連続の台風で運休にならないか冷や冷やしていました。

もしくは、とっとと運休決定してもらえるなら、当日のぷらっとこだまに変更したかったのですが、、、( 前日までしか買えないので)

出発時の名古屋は傘が折れ曲がる程の暴風雨でしたが、台風は北陸に抜けて、東京に着いた頃には、小雨程度でした。

運良く優先観覧エリアが当たったので、早く着き過ぎた事もあり、初のネットカフェで休憩をしました。

早く着き過ぎた理由は、当初、優先エリアの設定&案内も無く、早朝から場所取りをするつもりで早朝到着のバスを予約したんです。
それが、1週間を切った頃に、突然、抽選が行われたので(=既にキャンセル料発生時期)、結果を聞いてからのバス変更は無理だった訳です。

でも、そのせいで行く事になったネットカフェですが、コレって結構いいんだなぁと思いました。
何度か利用したカプセルホテルより、かなり好印象でした。
何よりドリンク飲み放題&ソフトクリーム食べ放題で、マットレスの個室。そのまま横にもなれるし、座椅子もありました。
お陰で、かなり ゆっくり出来ました。
たまたま、良いお店だったのかも知れませんが、これは、別の機会にも利用できそうだな(^∇^)と思いました。

ただ、貧乏旅行だと言うことを忘れずに(笑)、お昼は(ラッキーな事に)隣にあった はなまるうどんのかけうどん¥130にしました(^_^;)

前置きが長くなったので、本題は次にします。