アマゾンで80Wだとして売られている20Wの長方形をしたLEDワークライトを購入し、スーパーカブ110 (JA59)の前カゴに設置してみました。取付用のナットがひとつ入っていなかったり、そのボルトナット自体も標準サイズ系列ではないので、ホームセンターで売ってなくて困りました。まるで宝探しのようでしたが、手元のジャンク箱にコレクションしてあったボルトナットの山の中から、ピッタリ合うやつをひとつ発見することができました。ボルトナットの海を何度ほじくりかえしても見つかりませんでしたが、日を改めて探索したところ、三日目に見つけました。あたかも、藁山から針でした。

 

設置した姿です(下の写真を参照のこと)。設置方法は、小生のブログ「スーパーカブ110 JA59霧灯10W」と同じです、というか、丸形LED灯を今回の横長LED灯に替えたわけです。

この横長LED灯の光り方や電流値などについては小生のブログ「LED補助灯」の[4]を参照してください。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず設置が完了しましたので、暗くなるのを待って、光軸調整などを実施して、このブログに追記する予定です。