初動画とネネさんの言葉集 | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず




アンパンマン体操がかかると体が勝手に動くネネさん

切れちゃったけど踊りきったあとバンザイしてから

monjiとモンダンナになんでか握手を求めて

ネネ 「アシュ・アッシュ(握手)」


アッシュにもしてこられっていうとアッシュにも握手


・・・あんたアイドルのつもりけ??


たぶんだいぶん古い携帯のカメラなのでぼやぼや目でごめんさい


それにしてもこの頃のネネさんのやることには

目を見張るもんがありますな。


言葉はジジババ・オバオジ・きみこなど大勢に囲まれての生活なので

めちゃめちゃいっぱいしゃべる方のようでふ


アッシュ

モモ (実家のわんこ)

ママ

パパ

イヤイヤ

アッチ

コッチ

アンマンマン (アンパンマン)

ジイジ (バアバはまだ言わないのでバアバは必死に洗脳中)

ナンマイダ (に聞こえるけど「タダイマ」

(パパが帰ってきたら) オアエリ(お帰り)

ブーブー (車)

カエル

ゾウたん (なぜか象だけ「たん」が付いてる)

ブタ

トト (魚・・・ちなみに絵でも生でもキリミでも煮魚でもトトと認識してるみたい)

ワンワン (アッシュ以外のワンコ)

ニャンニャン

(子供の歌のながぐっちゃんの歌に出てくる最初の小さいネコを見つけては喜ぶ)

クシャイ (ウンコしたら)

アチイ (一応暑い&熱いとき)

ネンネ (寝るときか寝ている人(動物)を見つけたとき)

ゴロン (オムツ布団に寝転がるとき)

チーチャン (多分お兄ちゃんやと思う)


まだ何あったかなぁ~


まだあったわ


ポンポン (と自分のお腹かmonjiのお腹を叩くモム)

メンメ  (目)

アンヨ 

タッタ・クック・コッコ (総して靴のこと)
ハナ

キレー


あげくに今日夕飯のスープを飲み干して・・・

『オイシーラーメンと中居君ばりにクラッカー



あとは

monji 「○○ ネネさ~~ん」


ネネ 「は~い!パー」 と手をあげ


monji 「いくつ??」


ネネ 「ヒトチ」と指を1にして答える

しかも私言えるのよばりに嬉しそうな顔して


ちなみにエサで釣ってやってるときは

monji 「ネネさ~~ん?」って聞いただけで

ネネ 「ヒトチにひひ


まだいくつって聞いてないがにヒトチが大人に大ウケなのでね^^;;



アンパンマンに至っては

アンパンマン以外もみんなアンパンマンで

アンパンマンすべての登場人物を含めアンパンマンみたい

でもやっぱり本当のアンパンマンは特別アンパンマンラブラブらしいです



ユーチューブでのアンパンマン


ガン見



ちなみにこんなにしゃべって踊りまくってるネネさんですが・・・


週1回の親子教室(1歳のひよこ組)

3月生まれのネネさんは最年少なんだけど

その教室ではいっさい何にもやりません。。。


手遊びも体操も若いママにまぎれて

若くないmonjiが一人四苦八苦しながらネネはんと踊るも・・・

ガンとして動かないネネはん。。。


結構・・・わたす・・・つらいっす^^;;


そのうち他の子たちみたいにやってくれるんかねぇ


以上ネネさんの言葉集でした♪