ツイテル☆ヒ | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

今日はとってもいい日だった♪

今日はずっと会いたかったマイミクのチコさんとたまちゃんとのランチの日

場所は富山市郊外(高山方面)のユース丸 船さん


ずっと気にはなってたんだけど

一瞬みたらやってるかやってないのかよく分からない感じだし

富山市とはいえ山方面にあるのに船の形したお店だし

どーなんだろうって思ってたんだけど


今日会ったチコさんは旦那さんの転勤で富山に来てて

な~んか考え方とか行く場所とかいつも同じお店とかだったり

すご~く共通点があって

(そうそうこないだの動物園で奇跡的な出会い方をしたんだよねアップ

まさに『奇跡のマイミクさん』です

今回も場所決めするときに同じようなお店をお互いピックアップ


その中のユース丸さんに決定!ってなりました


お店に入ると入り口からいろんな飾り物が並んでて

店内も船系のものはもちろん

レース系だったりアジアン系だったり洋風だったり

ネネさんがしきりに『ワンワン』って言ってたけど

それはまさに銅?かなんかで出来たリアルなでっかり龍だったり

な~んかいろんなインテリアがごっちゃまぜなんだけど

なんか楽しくて見ててあきない


洗練されてるっていうジャンルからは遠く離れてるけど

けっこ~こういうおもしろい感じ・・・・好きです私♪




洋風のテーブルばっかりかとおもいきや

アジアン風な?こあがりのスペースがあってそこをゲット☆

やっぱり子供連れはイスよりも畳だったりする方が楽チン


メニューもこだわってて

何から何までこだわった素材や体にいいものが満載


最初にオーナーさんがお水を持ってきてくれて


オーナーさん 『体にいいお水で~す♪』


どうもありがとうございます♪

実はこのお店のこだわりのひとつの美味しいお水『磁気水』は

monjiの店で扱っております→ここうちのHP

しかも私写ってるし^^;;

ヘルシー日替わり定食 ¥1100円なり

あ・玄米と黒コメご飯が写ってないおにぎりあせる

お魚・お蕎麦・ほうれんそう・にらたま・茶碗蒸し

みんな優しいお味で美味しかったニコニコ


ネネさんがつっついてるのが玄米と黒米ご飯

もっちりしてて食べやすくて美味しかったぁ~♪

他のも野菜とかお魚とかネネさんたちも食べれるのが

いっぱいでこれはいい!!グッド!



デザートはこれもいろいろこだわっておられるようで

甘さも砂糖とかじゃなくてハチミツやらかん果とか使ってて

ネネさんたちにも安心してあげちゃった合格


そういえばお隣のテーブルに座ってた男の子

多分皮膚が弱い感じでオメメの下が赤くなってたけど

こうゆうお店だったらいろいろ食べれるもの多くてママさんうれしいかも!



ネネさんがショーケースで興奮して

『チゴ!チゴ!チゴ!いちご

monji的にはチョコ系が食べたかったんだけど

ネネさんの好きなイチゴののったケーキに決定


そしてでかっ!と思わずいってしまったココア豆乳コーヒー


帰りにはモンダンナに(ってのは口実でmonjiが食べたかった)

シュークリームをお土産でプレゼント


さっき食べたけどシュー皮にゴマがはいってて

しっとりめの皮(←けっこう好き系)

中にはいってるクリームが

ほんのりハチミツ味で生クリームともカスタードともちがう

やさしいけどちょっと中にシナモンパウダーが効いてて

満足できるシューちゃん(←ってネーミング)でしたドキドキ


って結局この日ケーキ2個も食ってしまってるし^^;;



とにかくユース丸さんママさんと子供達にオススメのお店です!!

久々に大絶賛アップ

魚津からはチョット遠いけどまだまだ食べたいメニューがいっぱいでした




奇跡のマイミクのチコさんとは

ほぼ初対面とはいえほとんど違和感なく2時間のランチタイムが

あっという間で楽しかったぁ~>w<

たまちゃん今度はうちのアッシュに会いにおいでねわんわん




チコさん達とお別れしたあと

monjiとネネさんでファボーレへ


モンダンナが一緒だとネネさん見ててもらったり

とっても助かる反面

もう一回あの店行きたいとか

もっとじっくり悩みたいけど待ってるから今日はいいやとか

あるんだけどやっぱりmonjiだけだとそういう面では

気にせずお店回れるからそこはやっぱり一人ショッピングが好きかも


でも大変だったりもするんだけどね^^;;

そんなときは

『助けて~あんぱんま~~~ん』


これでしばらくはまたご機嫌・・・・

のはずなんだけどこっから遠ざかるときがショック!あせる



久々に見たいトコじっくり見れたこの日

monjiのこのりっぱなおみ足に入る靴が見つかりました~>w<



これ♪色的にはもうちょっとターコイズ


そして私の足がこれ。。。。

足が太いだけじゃなく幅も広い

外反母趾でもないのにこのだだっぴろい足で

スポーツシューズとビルケンシュトック以外で探すとき

も~~~~~いやっ!!って怒りたくなるくらい入る靴がない


ゲタですら薬指と小指が落ちてたりすることもーー;;


ネットで探しても3Eとか4Eの靴ってほんとにないし

あってもババくさいデザインだったりね。。。


でも本当に『あ・・・これいいな・・・でもどうせ入らないだろうし・・・』

って思いながらもいちおー・・・そおっと入れてみたら


え!入った!!

しかも履き心地もいい!!奇跡だぁ~~~アップ

ほら本当にはいってるやろ?あのだだっぴろい足が!

ってか本当に足首ないなガーン

ネネさんもこの頃靴をはくのがマイブーム

ファボーレでも靴コーナーは『たった♪たった♪』ニコニコ


お金もないしファボるのどーしよーかと思ったけど

本当行ってよかった>w<


あとこんなものもゲット


アジアンなお店で太陽の布製コースター

変な顔がおもしろいにひひ

このバージョンのクッションとかあって欲しかったけど

ちょっとやっぱり大きいのは怖いかなと思ったけど

ネネさんも太陽コースター見て笑ってた

今度行ったら買うかも(安かったし)



そしてこの日のもう一つのツイテル出来事!

オトンから電話があって

『キリンカップの日本vsパラグアイのチケット貰ったぞチョキ


某ルートから頂いたらしく

速攻 『行く!!』との即答
しかもカテゴリー1の前から2列目!!

選手が出入りするあこらへん

ありえへ~~~ん>w<




実は来月頭にある中田英寿のチャリティゲームのチケも取ってたけど

こっちも行きたい・・・・・・けどでも2週続けては金銭面的に厳しい。。。

ということでヒデの試合はどなたかに代わりに行ってもらおう

あ~~~でもヒデとゾノのプレー見たかったかもぉ><

でも今週結婚式で愛知行くからやっぱりお金きびしいよねあせる



でもでも久々にA代表の試合楽しみクラッカー




ファボーレの2階の休憩所のイスたちが

ソファーに変わっててちょっと落ち着いた感じになってたよ

子供でも座ってて落ちにくそうでいい感じだった。

(寝てるおじさんもいたし^^;;)


いいとこのおじょーさんに見える?かな^^;;



今日はとってもスペシャルな日でした

どうもありがとう☆感謝してます

そしてお月様も満月です満月