ア〇バ系~とバレー観戦 | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

先週の日曜日

ブリフグで有名な氷見にV・プレミアムリーグを観に行って来ました


この日はうちの店も忙しいと予想される日で

こんな身重で氷見まで行ったらダメってオカンから散々言われて

休みも取らせてもらえない状況だったんだけどダウン


モンダンナが休み取ってくれて

従業員さん(日曜はいつもは休み)がmonjiの代わりに出てくれると言ってくれ

なんとか前日にやぁ~とオカンからのお許しとお休みがもらえましたアップ


氷見にはここ数年バレーは来てるけど

monjiがかつて愛したサントリー・・・(花男の女将さん風)

が今年はやってくる


世界バレーでも活躍した越川優君が在籍しているチームでもあります


そして前日にワンコ仲間でありmonjiママ先輩であるめぐさん(氷見出身)の

お母さんがお店をやってる繋がりでJT(たばこ屋)さんから無料チケットを

いただいたそうでmonjiにもキラキラ


本当ならJTを応援すべきところですが・・・

応援ツールのしゃもじ(JTさんは広島のチームなのでね)までしっかりもらいながら

バッグの奥に隠しサントリー応援団席近く


JTの応援団席の4分の1くらいしかないサントリーだったからいいよね

ということでおもいっきしサントリーを応援メラメラ

昔よく応援行ったころとは応援団さんメンバーもチアの女の子も

代わってたけど応援の音楽やキャラ的には変わってなかったので

なんだか懐かしかったなぁ。


アリーナで観れば選手も近くて写真撮ったりするにはいいんだけど

応援団席は試合に集中して応援できるし試合も観やすい(ラインとかね)

お金も安いし^^;

なので思いっきり応援できました!!


がんばれ~

モンダンナも一生懸命応援してくれて

結果は3-0のストレート勝ちチョキ

monjiがサントリー応援に行って負けたことほとんどないのです

よく『自称勝利の女神王冠1とかって言ってたけど

今年もしつこく女神パワー残ってたようでよかった良かった


試合ではやっぱり優くん人気がすごかったねぇ。。。

サーブも最後大事なとこでエース取ってたし

自分にあがってきたトスはかなりの確率で決めてたね♪


3セット目は30点を超えるまで試合がもつれ

どうなるかと手に汗にぎる展開だったんだけど・・・

試合観つつmonjiが気になったオトコがひとり


アリーナの下にJTのチアガールが15人程音譜

セット後の演技の為応援しながら待機してたんだけど

そこに怪しいオトコが一人

(20~30代のゆるいお腹をしたみるからに〇〇〇系の・・・)


試合なんか観てない

チアにジリジリと近づいていくとかげ

JTに点数が入るとチアが喜び歓声をあげると

そのオトコも同じく手を叩きながらさらに近づくとかげ


チアの女の子達もフェンスギリギリまで追い詰められてて

こっちも試合も接近戦あせる

どっちも手に汗握るぜっ!


これはいけない?と気がついた近くにいた若い男の子のスタッフが

ちぃとお偉いさんスタッフを呼んできて


『ちょっと!ちょっとちょっとむかっ


と言ったかどうかは知らないけど

連行されそうになったら必死で僕の席はここですと

アリーナの席にちょこんっと座るおやしらず

このスピードが速い速い(も目線ラブラブ!はチアへ)


女子の試合女の子やビーチの試合船観に行くと

体育会系とは思えない(ちょっとゆるい体の紙袋もってカメラもった)

怪しげな人・・・結構います。。。

選手もびびりながら握手したり写真撮ったりしてあげてるのも

見たことあります^^;;

あれはあれで大変です


チア狙いのお客さんもいるんやねぇ。。。--;;

居てもいい。見ててもいい。。

じりじり寄っていかないようにっ!!!



帰りはJTファンの後輩ちゃんに遭遇して

JTの焼き印はいったしゃもじあげたら喜んでました♪

めでたしめでたしニコニコ


チケット代も浮いたし夜ご飯はモンダンナ希望の焼き鳥屋ビール

『〇〇ちゃん(←自分のこと)今日がんばったから飲んでもいいよね??』

(ちょっと子ども言葉で(笑))

と・・・はいはい^^;;

こちらもめでたし・めでたし


みなみなさまのご協力のおかげで

バレーボールの試合観に行けて感謝感謝です


向こうで会ったみんなにも

会えてうれしかったわぁ~ドキドキ