王者決まる☆☆☆☆ | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

☆が4つで4回優勝っちゅうことです♪


まずはウィンブルドンテニス

芝の王者フェデラーvs赤土の王者ナダルの対決は

芝を制し続けたフェデラーの4連覇王冠2キラキラ☆☆☆☆


monjiはどっちも好きだけど

フェデラーのキレイすぎるテニススタイルが好きです

難しい球をなんとも簡単に返してるようにすら見える

ピンチの状況をここぞというときにエースがはいる

相手に打ち返しにくい球を返し簡単なミスが少ない

勝つテニスを知ってる感じかな


monjiはテニスしたことないので・・・^^;

あ・1回高校のとき体育でしたことあるけど

全敗でした。。。全部ホームランになっちってーー;;


ナダルは若さとエネルギーがあふれてて

これからがもっともっと楽しみな選手ですね



ここ数年テニスもおもしろいなぁと思って見るようになったけど

monjiが今まで見てきたバレーやサッカーやバスケとは

見方も全然違う


ラリーが続いてるときは静かに見守りつつ

ナイスウィナーが入ると自然に拍手が出る(真夜中でも^^;)

あとはボール拾いや選手にボールを渡すスタッフボーイみたいな子達が

メッチャきびきびしてて姿勢が良くて

よく訓練されてるなぁって感心

あの子達のコートをはける時もルールがあって

キレイにはけて行くあの子達を見てるとすげ~っって(そっちでも^0^)


あと解説も落ち着いてて優雅なんですわ

往年の選手や大統領が見に来てますねぇ~とか

選手のガールフレンドやフィアンセも普通に紹介されたりして

何の大会の時だったかな?

ベッカム夫妻とか来ててサインねだられてる模様を普通に実況してたり

なんだか他の試合とは違うんですわ♪


それもまた楽しいニコニコ


試合後の優勝インタビューも相手を賞賛したりと爽やかです流れ星


見たことない人はまた機会があったら見てみてくださいね♪






**********************************************


さてW杯です!

優勝はイ~タリア♪イ~タ~リアッ♪

ジローラモさんが喜んでるのが目に浮かびます

イタリアは24年ぶり4回目の優勝です☆☆☆☆


ジダンの花道を・・・と思ってたのに

頭突きで1発レッドメラメラ

びっくしショック!

きっとマテラッツィに・・・何かめっさ気に障る事言われたのかな。。。

(『このハゲッ』・・・とか・・・それはないかーー;;)

自分でここまでの花道を作っていながら

最後にはメダル表彰の時すら姿を現さなかったジダン

おそろしい後悔にさいなまされてたのかも


めっさ後味の悪い終わり方になってしまったなぁ。

monjiの座右の銘は

『終わりよければ全てよし』

いろいろあったけど最後の終わり方・結果・去り際が良かったら

みんな良い思い出になると思うのよ


17年間もサッカー選手をしててあの頭突きはレッドってことを

一番よく分かってたと思うのになぁ。残念です。




試合始まってすぐにPKでフランスが先取点入れたので

PK???っていう感じだったのでそこからイタリア応援モードになりました

そしてすぐにピルロのコーナーからのセットプレーで1点を返し

ふと寝入ってしまって起きたらジダンが頭突きしてた


その後の試合はどっちのチームも攻撃する気力が劣る雰囲気で終了

PKに。

PKは何試合かあったけど全部入れたのはイタリアだけでしたね

一番プレッシャーのかかる決勝だけに全員入れたのはさすが

一番最初のキッカーピルロがど真ん中に蹴ったのはすごい勇気よねぇ

今回ノリに乗ってたからね~音譜


試合終了後フランスはいたたまれない感じだったけど

ジダンも出るに出て来れなかったんだろうし

でもイタリアの喜び方を見てるとほんまに可愛かった

みんな少年のようにトロフィーを取り合いキスドキドキをして

あげくにイタリアの帽子をトロフィーにかぶせてみたり

みんなして走り回って抱きつきまくって


トッティがイタリア国旗を頭からほっかむりしてさ(ねずみ男みたいに)

トッティってクールなイメージあったからすげ~可愛くてやられた恋の矢


最高の結果を得た彼らを待つイタリアではチーム降格ガーンの現実が待ってるのだけど

あの瞬間だけは全く忘れて喜んでましたね


ウィンブルドンもサッカーも終わったし

寂しいけど・・・やっと寝れる


がんばって応援したみなさまお疲れさまでした~