あと残り2試合 | もんじだいあり~3

もんじだいあり~3

長女アッシュさんと次女?ネネはん
長男ビビすけさんのゆるゆるでいず

となってしまいましたドイツW杯サッカー


今回のW杯は始まる前までは何だかメディアのプッシュにも

ノリ切れないmonjiでしたが・・・始まってしまえば

やっぱりW杯王冠2・・・最高です


私はスポーツは何でも好き(プロレス以外)

オリンピックとか世界柔道とか世界水泳とか世界陸上とか

世界選手権とかウィンブルドンとか心臓がどきどきラブラブする


でもW杯はスポーツやサッカーに普段はそんなに興味のない人すら

虜にしてしまう魅力を持ってるんだなぁって

民族・年齢・性別関係なくサッカーという1つの競技に対して

世界中が虜になる大会それがW杯キラキラ


それだけサッカー人の夢の舞台であり

命をもかけた戦いの場


ありえないミスをしたらお国柄的には犯罪者扱いですからねぇ

敦は日本人でよかったよほんと・・・


C・ロナウドも同じクラブのルーニーを一発レッドに持ち込んだ張本人として

フランス戦ではメチャメチャブーイングの的でした。


そんなギリギリのところで自分の誇りと国の威信と名誉をかけて戦う

それがW杯


そのW杯も残り決勝と3位決定戦の2試合を残すのみです

あ~もう終わっちゃうのか~(くぅ~汗

ここまできたらジダンの花道黄色い花をどうフランスが作り上げるのか見てみたい

でもイタリアから点数を取るのはなかなか難しいぞよ

ガットゥ~ゾがガッツリ来るし

トッティもいいけどピルロがまたいい流れ星

楽しみですね♪



ちなみにW杯始まってサッカー関係の話を書くとランキングが上がってきたような♪



その前にウィンブルドンも見なきゃ恋の矢