血中酸素の お話 | 田舎暮らし&DIY&健康情報

田舎暮らし&DIY&健康情報

田舎暮らし 健康情報 DIY情報 など

新型コロナウイルスで 話題になった 血中酸素

 

普通は 95%以上ないと ダメらしいのですが

私の場合は 86%とか

呼吸器内科の先生は 

んんんんん おかしい

深呼吸してください

 

やっと 93%くらいか・・・・

 

深呼吸しても 上がらないようだと まずいんですけどね

標高高いところに住んでいる人は 低くても 平気なのかな?

なんちゃって

そんなこと 言いながら 数か月が過ぎ

結局 入院することに・・・

 

入院してからは ずっと 酸素 吸い続けることに

 

すると 咳は出ないし まったく 息切れはしないし

病院の 食事は 完食

 

原因は 血中酸素不足だったのか

その原因もあるのでしょうが 酸素吸ってれば 息切れはしないし

結局 退院後も 酸素吸入は 続けることに

 

私の場合は 91~93%もあれば おおっ いいじゃん

と言う感じです

 

血中酸素が低いと 息切れなど自覚症状がなくても

突然 失神したりするらしいです

一度だけ 車運転中に 目まいがしたことがありますが

怖いですね

 

家庭では 酸素供給機械と

外出時の携帯ボンベ

血中酸素 いつでも 測れるように Amazonで買った

パルスオキシメーター

酸素濃度 92% 心拍数 94

 

時々 呼吸が 小さくなると 低下します

意識して 鼻呼吸しないと・・・・・