入院日記 酸素と共に生きる その2 | 田舎暮らし&DIY&健康情報

田舎暮らし&DIY&健康情報

田舎暮らし 健康情報 DIY情報 など

呼吸器内科 診察

肺は それほど 悪くなっていませんね・・・・・

んんんん ちょっと おかしい影が・・・・・・

気になりますね・・・・・

循環器内科と 連携して 検診したほうが 良さそうですね・・・・・

詳しい 検査を・・・・・

 

こりゃ ひどい

肺の 血管に 血栓が詰まって 血流が悪い

今日から入院してください

薬で 血栓溶かすようにしましょう・・・・

 

それから 薬飲みながら 検査 検査

 

血中酸素が 低いから 酸素 吸ったほうが 良いかも・・・

病室で 鼻チューブ 

移動するときは 車付きボンベ

 

夜は 21時消灯 午前6時起床

担当の看護師さんは 夜勤担当と 昼勤担当

午前6時過ぎに 夜勤担当さんが 血圧 体温 血中酸素 体重 を 測定

午前9時過ぎ 昼担当の 看護師さんが来て 血圧 体温 血中酸素 を 測定

 

あと やることと 言えば 朝 昼 夕 と 食事をすること

 

それ以外は 退屈で 

ベッドで ゴロゴロしていると 担当の医師が来て 

少し 身体 動かしたほうが良いよ 筋肉が衰えるから・・・・

廊下を 少し 歩くか・・・・・

 

この時 感じたのは

 

まるで 牛小屋の 牛みたいだなぁぁぁ

 

食事だよ~  と 食事を与えられ

はい 運動しなさいよ~ と 運動させられ

 

 

唯一 楽しみだったのは BSテレビが見れたので

中国ドラマ 韓国ドラマを 見ることと

若い 女性看護師さんと 話をすること

若くて 可愛い 女性リハビリ担当の人に マッサージしてもらうこと

そんなことかな・・・・・

 

息子は 暖かくなるまで ゆっくり入院してればいいじゃん

なんて 呑気なこと 言ってたけど

4人部屋 いろいろ あって 早く 帰りたい

と 思ったものでした