以前に

 

「腰が痛くて仕事ができない!」

 

と嘆く従業員がいました。

 

 

 

 

60代女性です。

 

医者の診断では「すべり症」

 

 

「腰椎変性すべり症」|日本整形外科学会 症状・病気をしらべる (joa.or.jp)

 

から

原因と病態

腰椎には馬尾神経を入れた硬膜管が通っている孔があり、これを脊柱管といいます。
「すべり症」では腰椎がずれることによって脊柱管が狭くなり、馬尾神経や神経根が圧迫されて症状が出ます。

診断

腰椎の「ずれ」についてはX線(レントゲン)検査で診断します。
腰椎を前後に曲げた状態での撮影で、よりはっきり診断がつきます。

MRIによって神経の圧迫の程度がわかります。

 

 

ということだそうで

ストレッチなどでは予防できるとされています。

 

が最後には手術を進めています。

 

医者が出来ることは

 

投薬

(痛みの緩和)

 

手術

 

しかありません。

 

これは再発防止にもならないと思っています。

 

 

 

 

だいたい

こういうような流れ

 

腰が痛い

→痛みを誤魔化す鎮痛剤を服用

→痛みを感じなくなる

→患部はそのままの状態

→鎮痛剤が効かなくなる

→痺れやらが出てくる

→痛みから楽な体勢で身体が固まる

→その体勢のままで骨も変形してくる

→骨の変形が限界になり手術

 

というサイクルを進みます。

 

だいたい10~20年かけてでしょうか。

 

これは体の新陳代謝の年月からの

私が見て聞いたりしてきた人たちを

逆算したおおよそのモノです。

 

 

 

 

 

そのため

痛みがマシな時に

 

もう痛みが出ないように

自分の身体をケアだけでなく

 

強化する必要があると私は思っています。

 

そのため

このオバハンには

 

トレーニング内容

 

手軽に始められる栄養療法での炎症を抑えられるレシピ

 

これを教えました。

 

 

それから一か月で

 

激痛だった腰痛がかなりマシになったそうです。

 

 

これで良かった良かった照れ

 

なんですが

 

教えてから約一年

 

そこら辺で仕事しているのが目についたので

 

トレーニングは続けているのか?

 

サプリは取っているのか?

 

 

 

訊ねてみましたグラサン

 

オバハン 「痛みがなくなってから、もうやってない爆  笑

 

私 「チーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

BBA 「反対のお尻付近が痛いのよね爆  笑

 

チーン

 

 

一生続けろとは言いませんが

 

せめて続けてほしかったです。

 

年齢とともに

 

筋力の衰えは出てきます。

 

体を動かしていなく

 

特別に鍛えている訳でもなければ

 

間違いなく衰えます。

 

その時々に必要な栄養素も違って行きます。

 

 

続かないのも分かります。

 

メンドクサイですもんね。

 

 

ほとんどの人でそうですが

 

自分で学ばないと

その効果を続けることはできません。

 

他人に教えてもらって

その場で

 

良いことを教えてもらった爆  笑

 

と安心して何もしない人も多いですからチーン

 

 

「病気や怪我を治すのは専門家のあなたで、私は努力は一切しないのでよろしく」

 

というスタンスですよね。

 

そうやって再発を繰り返し

 

治らない治らない

 

と奇跡の療法を求めて

 

ジプシーしていくんですよねチーン

 

そして

 

そのうち考える事を放棄して

 

自ら薬漬けになっているのです爆  笑

 

 

 

そんな患者だけでも大丈夫です爆  笑

 

 

だって私は全然困りません。

 

そんな人たちに支えられている業界なので爆  笑

 

私に金の雨が降っているのです爆  笑

 

 

 

どんなに不況で食費を削っても

 

薬は売れていますから札束札束札束

 

 

 

基本的に薬は石油から

 

化学合成して大量生産していますから

 

値上げもそんなにありません札束

 

2024年の5月からまたまたまた食料の値段が上がるそうです。

 

東欧の天候不順で

チョコとオリーブオイルが不作だ。

ってニュースで出てましたね。

 

これでまた加工食品が値上がります。

 

 

へんなモノを食べて、身体を壊してください

 

いつでもお待ちしておりますニヤリ

 

 

私はそんな人たちに薬を売るのは不本意ですがねてへぺろ