季節の花購入 | 明日天気になあれ

明日天気になあれ

え、なんか適当。

久しぶりにコー〇ンの園芸コーナを見に行きました

本当は、弟とサボテンを見に行く予定だったのに……
季節外れなのか、サボテンはどこにもありませんでした

色んな花の種類があって、癒されたし、全部欲しくなりました(笑)

一番気に入ったのは、四つ葉のクローバーに似た苗です
四つ葉のクローバーが好きなので、ただ単に一色の緑だけでなく、さまざまな色が葉についているのは興奮しましたね(*^^*)

とても高くて手が出なかったんですが><

ちょっと前に十年間ぐらい咲いていたバラの苗もありました←こっちはもっと高いwww

バラの花は咲くのを毎年楽しみにしていたけど、とうとう枯れてしまいました
木にも寿命があるんですね


高いのは買えない変わりに、安くなった花を購入←




明日天気になあれ-P2013_0407_164814.JPG


ビオラ
色んな色があったんですが、薄い水色が一番かわいく見えたので




明日天気になあれ-P2013_0407_164851.JPG



スノードロップ
買ったときから、葉っぱがクターとしてましたが弟が固定してくれました

写真の通りにちょっと不思議な形の花が咲いてほしいです(ワクワク
早くみたいっ

まだこの花については知識が全く分からないので、調べてみます

気になる方もお調べを




明日天気になあれ-P2013_0407_164957.JPG



ブルーベリーラッフンズ
と、イタリアンラベンダーとも書いてあります

どっちが本名なんだろ…?

買ったときのラベルにはラベンダーと書いてあったから、ラベンダーの種類かと思われます

花が咲いたら、いい臭いがするといいなあ……


花を購入したのはこの3つ
ビオラ以外はまだ、花が咲いてませんが


花と言えば
やっとイチゴの花が咲きました



明日天気になあれ-P2013_0405_140810.JPG



花が咲き終わったらすぐに実がなると思いきや、それは間違いらしいです

自分から花を受粉させればいいんですかね
どれが雌花か雄花か分からないし

蜂さんか、チョウチョさんが受粉してくれるといいんですけど………

最近雨降ってばかりだし、どうやろ(;´д`)