自分の不注意で | 明日天気になあれ

明日天気になあれ

え、なんか適当。

日曜日に購入した、スノードロップが私の不注意で奴らにパクリと食べられました

せっかく花が咲くのを楽しみにしていたのにさ

少しは気楽に考えるようにしてますが、落ち込んでないかと言ったら嘘になりますね


奴らにパクリと食われた事件の内容はこちら↓

(日曜日の夜)

買った植物3つを家の外に出して置こうと思いましたが……

4月とはいえ、夜は寒いかなと思ったので、家の中の玄関に置くことにしました

本当は部屋の中に入れたかったものの、部屋の中に植物を持ち込むことは許されてないので、即やめました

外よりはやや暖かい(?)場所に移動したので、安心してました
(この安心が奴らに食べられることになるとは思ってもいなかった………本当予想外だ)


(月曜日の夜)

仕事から帰って、もうすぐ寝ようとしていた頃

何となくですが、玄関に置いてあるスノードロップに違和感を感じました

買ったときから、弱っていたので、少しは元気になっているのか気になったのかと思います
心配になると、いっても立ってもいられなくなるので、すぐに見に行くことにしました

私の予想以上でしたが…
スノードロップが悲惨な事になっていたことは見事的中←

球根から出ている葉っぱ二枚の真ん中に、芽が出ていたのですが、その芽が途中からなくなっているではないか!

枯れてしまったのかと思って、その芽をよーく見ると
何やら虫が食べたように、先がギサギサになっているではないかっΣ(゜Δ゜*)

まさか……
奴らが……
部屋の中に入ってくるなんて………
そんな……

まさかとは思いつつ、スノードロップの苗の回りを見渡すと、奴らがいました
美味しいレストランへ行って、満腹に美味しい物を食べて帰ろうとしている姿でした


美味しいスノードロップの新芽を食べた、二匹のナメクジがあ………!
想像以上にかなりでかくて、気持ち悪かったです><

だが……
この時の私はいつもの冷静さを失っていたので……

兄の靴でナメクジ二匹を潰しました(※別に兄に恨みをもっているわけではありません。たまたま一番近くにあったのが兄の靴というだけで……多少言い訳だったりします)
スノードロップを食べられたのが、余程悔しかったから、復讐したかったので(怖い女やな(笑))
だが潰して、スッキリしたものの……、ナメクジが潰れた姿がすごくて(>_<)

ナメクジの体の××がはがれて、中の〇〇と△△がまわりにちりばめ
(※あまりのグロさの為、表現が不可能………ではないが、私には出来ません)

とにかく本来のナメクジ姿より、さらに気持ち悪くなりましたー。
あああ、ますますナメクジが嫌いになりそう(;´д`)
いや、別に好きになりたくないのだけど

まあ、こんな感じで残念ながら、スノードロップは今年は花を咲くことはないでしょうねえ……

一様球根(ちょっと変わった)なので、毎年花が咲くらしいですが……
こんなことになるなら、買わなきゃよかったなと思うときもあります

育てている植物を一回も枯らさずに育てるのは無理ですが、1日で枯らすのは悲しいですね……

今は、ベランダに緊急避難してあります←
まだ完全に枯れては、いませんがじきじき枯れていくことでしょう
悲しいけど、自分の不注意なので枯れていく姿を見ときます

これから気をつけよう


それにしてもナメクジは一体どこから浸入してきたんだろう…?
考えるだけで気持ち悪ので、やめときます(笑)

謎は謎のままで