綿花 | 明日天気になあれ

明日天気になあれ

え、なんか適当。

久しぶりに、車を運転して家族全員で喫茶店のに行ってきたわけですが←

外のプランターに綿花発見Σ(゜Δ゜*)




明日天気になあれ-P2013_0216_113651.JPG



わぁ―(°▽ °;)
近くで見ると本当にもふもふで可愛いのなんのその!
思わず触りたくなるし、私の家に欲しいwww

枯れているのに、白い綿が出ているのがちょっと不思議…。

弟「あ、綿花だ…!綿の中に種が入っているから、家に持ち帰れば育てれるよ。」

そうなんだ(°◇°;)
さすが植物好きの弟は綿花を知っていた。
種を貰うには、喫茶店のマスターに許可を貰わなければ…!

駄目もとで聞いてみたら、他所から貰った物だから好きなだけもらって良いとのこと\(^^)/
早速ちょっと可哀想だけど、もふもふの綿毛と捕った。


弟が言っていた通りに、中に小さい楕円形の種が…。
種は綿を捕っても、まだうっすらと綿がついている。
種を守るためかなあ。

綿花の育て方をネットで調べましたが、育てるのはちょっと難しそう(;´д`)
種を植えるときは、時期が早すぎてもだめだし(5月中旬ぐらいだから、まだまだ)

種を植える深さも浅くしないと発芽しないみたいだし

植え替えをすると枯れるらしい

見るからに弱いし、育てにくそうだ。

うーん、でももふもふの綿の花が見たいし庭にたくさん増やしたいから、頑張って育てるかと。弟が頑張ってくれることだろう。(庭いじりは怒るから、私は出来ない)


家の近くに大量に綿花がある場所があるから、あれを目指したい。
ちゃんと世話してるのかな。今日行ってみたら、もふもふの綿が下にたくさん落ちていたよ。
放置してるというより、自然体にしてる?



明日天気になあれ-P2013_0216_134845.JPG



これが家の近くにある綿花

こっちの方がうまく撮れているね。

綿は、あんまり触らない方が良かったのかな。ちぎちゃったよ私…………(笑)