今日は早めの更新(^_^)
昨日の記事に書いていた、免許書の講習会に車で行ってきた。
一人で行くはずだったけど、道がやっぱり分からないから、母も一緒についてきてくれることになった\(^o^)/
良かった(*^^*)
あ、でも…
ピノコ「私が、講習会二時間受けているとき、どうするの?」
母「本でも読んで待ってるから大丈夫。」
何だか今日の母は優しい←
何でだろ(;´д`)
やっぱり私が一人で車を運転して行けるか心配なんだろうか…?
母「でも、ついていくのは今回だけだからね。次回は一人で行ってよ。」
もう次回の話をする母。
そんなにプレッシャーをかけないでよぉぉぉ!!
まあ、そんなこんなで無事に講習会にたどり着いて、二時間話を聞いてきた。
二時間といっても思っていたより、早く感じだなあ(°◇°;)
何でだろう?
講習をしていたおじさんが少し面白かったからかな。
面白かった言葉を覚えている範囲あげてみましょ↓
「もし、話の途中で眠くなったら、少しのあいだ目を閉じていても構いませんよ。あ、でもそのまま違う世界に行って戻って来ないようにして下さいね。」
二時間といっても、十分休憩があったし、のんびり話が聞けたかと(^-^;
最後の十五分ぐらいは、色んな事故のビデオを見た(-_-;)
七台の車を後ろから衝突された画像が一番怖かったなあ。
事故が怒る原因は、「わきみ」「スピードの出しすぎ」が多いみたい。
気をつけて安全運転しなきゃ……!
ちょっとした油断が車が凶器に繋がるんだな。
怖いビデオを見たけど、車を運転することは嫌いじゃないよ。
・おまけー
→講習会が終わって
ピノコ「今まで、ずっと本を読んでいたの?」
母「違うよ。誰もいないからソファーで寝てたよ。あんたも寝たら?」
イヤー(-_-)
眠いけどこんなとこで寝てる場合なら、早く帰りたいの←